• ベストアンサー

子ども手当はどうなるのでしょうか??

m066407637の回答

• ベストアンサー
回答No.3

大震災で様相が変わって来た様ですが、民主党はあくまでも月額13000.-3歳未満20000.-支給とこだわっているが~自民党は「子供手当法案」撤廃を主張し「高速道路無料化」と共に予算から削除し大震災対策費に回すべきと提案しています つまり子供手当等は「バラマキ」であって借金で賄いるものでないと 指摘です かつて自民党も「バラマキ」を繰り返し日本を借金大国にした責任は自民党にあります。  子供手当法案が参議院を通れば(月額13000.-3歳未満20000.-)支給が決定 否決されれば廃案となるでしょう そのカギは公明党が握っています 公明党は表向きは反対しておりますが・・統一地方選が終われば豹変する可能性がある もともと公明党は昨年の当初子供手当法案には賛成していますので~  私見では子供手当そのものは不要です 汗水流して子供のために働き子供の寝顔をみて働く喜びをかみしめられ労働意欲が湧いてきます 何もしないで収入が得られる 働かない方が得な社会を作ってはなりません。    収入制限のある従来の児童手当なら賛成します。