• 締切済み

EDYの利用明細について

bara2001の回答

• bara2001
回答No.1

Edyカードは基本的に利用明細は照会できないようですね。 明細を管理したいなら、現金と同じようにレシートを保管しておくことです。 パソコンにつなげるFeliCaリーダーがあれば直近の6件については履歴を確認できますが、何月何時何分に幾ら使ったかだけ表示されて、店舗情報は表示されません。 FeliCaリーダーは私も持っているので今確認しました。 こんなのです。 http://item.rakuten.co.jp/edyshop/pasori-01/ ソニーのパソコンだとFeliCaポートが内蔵されていたり、周辺機器として添付されていることもあるので、もしVAIOをお使いならついてないか確認してみてください。 ここから素人の推測ですが、記録が直近の6件だけというのは、おそらくEdyのセンターに記録されているのではなくて、Edyカードに記録されているのでしょう。 クレジットカードと違って、あくまで「現金の代わり」に使うものと考えたほうが良いようです。