• ベストアンサー

ANA VISAカードでEdyをチャージしたのですが、利用明細が確認できません。

ANAカード(VISA)、Edy、パソリを利用しています。 クレジットカードからEdyチャージが出来ると知り、 PASORIを購入し、最近利用しはじめたのですが・・・ 三井住友VISAカードのホームページから インターネット上でカード利用明細を確認するのですが、 Edyをチャージした分だけが反映されていないので なんとなく不安に思ってしまっているところです。 チャージ自体は正常に終了しているようで、 実際にそのEdyを使っての買い物は出来ています。 VPASSの利用明細照会では、Edyチャージ以外の ショッピング等については確認できる状況です。 クレジットカード→Edyチャージに利用した分は 反映に時間がかかってしまうものなのでしょうか? 気長に待っていればそのうち確認できるものなのか、とも 考えるのですが、支払い時期の問題も気になるところです。 この状態って正常ですか?それとも何か問題ありますか? 放置しておいてよいのか、何かアクションが必要なのか、 アドバイスいただけましたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのままで問題ありません。Edyチャージは支払いまで時間がかかります。 Edyを運営しているビットワレットが、カード会社へ明細を送って、 カード会社が売り上げ確定しないと、カード会社の明細には反映されません。 ですが、オーソリは通しますので利用可能額はきちんと減ります。V-passで確認してみて下さい。 明細ですが、ビットワレットは毎月15日と月末の月二回の締め日に、 それまでにチャージした明細をまとめてカード会社に送ります。 三井住友VISAの場合は、15日締めも月末締めの分も翌月締めの明細に反映され、翌々月の引き落とし日に支払います。 ですので、今月チャージした分は2月の明細に反映され、3月に支払います。

ruby78
質問者

お礼

大変詳しいご回答ありがとうございました。 これで安心して使うことができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

具体的な日数は覚えていませんが、明細にのるのは1ヶ月弱と思います。私も数日前にチャージしましたが、まだ載っていませんが、12月のチャージ分は2月の請求に載っています。

ruby78
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • EdyチャージとANAマイルについて

    近日中にパソリを購入してクレジットカードでEdyチャージしようと考えているものです。 (ANA VISAカードホルダーなのですが、ポイント付与などが改悪されるようですので、今のうちまとめてチャージしておこうと考えています。) その際に下記について疑問に思っているのですが、ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 1.パソリを購入後、どのような対応をすればよろしいでしょうか? (クレジットカード登録⇒チャージするカードを登録といった流れでしょうか?) また、実際にチャージできるまでには何日位かかるのでしょうか? 2.Edyカードは5枚まで登録できると聞いたのですが、下記カードにクレジットカードからEdyチャージできますでしょうか? ・過去に使用していた自分のEdy付きANAマイレージカード(ANAカード加入につき不要になっております。) ・他人(彼女)のANAマイレージカード ・現在使用中のANAカードに付与されているEdy機能 ・109シネマズカードのEdy 3.現在オサイフけいたいでEdyを使用しており、一部ANAマイルとしてポイントがたまっている状態なのですが、 上記(2)のカードにEdyチャージできたとして使用していく場合でも、ANAマイルとしてのポイントはたまるのでしょうか? また必要な手続きなどはありますでしょうか? 4.チャージしたEdyを使い切るには1年程度かかると思うのですが、 その間カードが破損したりしない限り、チャージした情報がなくなってしまうことを心配しなくてもよろしいでしょうか?

  • パソリでedyにチャージするとき

    パソリを使ってクレジットカードからedyカードにチャージを する場合、クレジットカードって決まったものしか駄目なのでしょうか 現在、VIZAカードがあるのでそれが使えるのであればと 利用したいと思っています。

  • ANAカードからのEdyチャージについて

    ANAカードからedyチャージしていたのですが、今後クレジットカードのポイントがつかなくなるようですね。 ホームページには下記のように記載されていたのですが、これは4月上旬まではedyチャージにポイントがつくということなのでしょうか? それとももう時すでに遅し。。といった状態なのでしょうか?? 間に合うのであれば今からめいっぱいチャージしようと思っているのですが。。 【弊社が定めるポイント計算対象とならない、特定加盟店でのご利用内容】Edyチャージ 【実施日】 2008年5月請求分(2008年4月15日締めご利用分より)

  • Edyチャージについて。

    Edyアプリを楽天ポイントで使用してます。 ANAマイレージクラブEdyも使いたいのでカード所持してます。 このカードのチャージですが、フェリカ、パソリを使わずにしかも、コンビニで現金を出さずにすることは出来ますか? フェリカ、パソリは買う予定はありません。 コンビニで、クレジットカードでチャージは出来ないんですか? あと、楽天アプリを外し、ANAEdyアプリにしてチャージしたら、 カードにチャージされたことになりますか?? 教えてください。

  • ANAカードのEDYチャージをするには主人のカードでも大丈夫??

    家にパソリがあるので、Edy付きの ANA(JCB)カードを作ろうと思ってます。 そこで質問なんですが、 ●名義の違う(主人のカード)クレジットカードでも  チャージ出来ますか? ●チャージ出来ないクレジットカードはありますか? ●別件ですが、主婦がANAカードを作ると  限度額はどれ位なんでしょうか? *2年間JAL(VISA)カードを使ってます。  今は限度額40万ですが作ったときに  限度額10万でほとんど使えなかったので   それでは困るなと・・(今は専業主婦ですが、  そのカードを作ったときはパートをしていたので  パートと自分の年収を明記しました) どなたかご存知のかた教えてください

  • クレジットカードでのedyチャージ方法について

    クレジットカードでのedyチャージにはパソリという機械は必ず必要なのでしょうか?コンビニではクレジットカードでのチャージできないのでしょうか・・・?

  • ライフカードでEdyのチャージをする方法

    自分なりに調べてみたのですが、イマイチわからなかったのでご存知の方教えて下さい!  ライフカードでEdyチャージをしたくて、パソリとクレジットカード付きのEdyカード(elioカード)を入手したのですが、クレジット機能付きのEdyカードなのでライフカードからチャージが出来ませんでした。  ライフカードを使用してEdyチャージをしたい場合は、カルワザカードなどのクレジット機能がついていないカードを入手して、パソリとライフカードを使用してチャージすることは可能なのでしょうか?  説明下手で本当に恐縮ですが、おわかり頂けた方、教えて下さい!!  最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • スルガ銀行ANA支店とEdyチャージについて。

    口座開設をしまして、カードが届きました。 Edyマークがカードについていたので、自宅でパソリからチャージしようとしたら、サービス登録してくださいと表示が出ました。 登録するにはクレジットカード番号が必要らしいのですが、ただの銀行のカードですので、どこにもクレジットカード番号が載っていません。 つまり、このカードのEdyにはパソリからはチャージできないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Edyのクレジットチャージについて

    教えて下さい。 Edyカードを持っており、パソリでチャージをして使用しています。 現在チャージに使っているクレジットカードと平行して、別のクレジットカードからもチャージしたいのですが、Edyの登録情報画面を見る限りでは、カード情報は1枚分しか登録出来ません。 複数のカードからのチャージは不可能なのでしょうか? ちなみに、持っているEdy自体にはクレジット機能はついていません。 (1枚のEdyで家族用の支払いと自分用の支払いを両方しているので、 それぞれのカードからチャージして使い分けをしたいのですが…)

  • パソリでのEdyチャージ(1台で夫婦別にチャージしたい)

    パソリを使ってEdyチャージをしているのですが、1台のパソリから夫婦別名義のクレジットカードでそれぞれのEdyカードにチャージすることは可能でしょうか? (自分のクレジットカード→Edy5枚にチャージ、妻のクレジットカード→別のEdy5枚にチャージ) 夫婦別管理にしたいもので、ご存知の方教えていただきたくお願いします。

専門家に質問してみよう