• 締切済み

屋根の修理について

業者の人が 呼んだわけでもないのに 突然来て 「ちらっと見たら 屋根の瓦が落ちそうだったから来ました」 などと言って 屋根に上がって しばらくした後、 戻ってきたら 「200~300万円かかります」などと言ってきました。 普通の業者さんで こんなことしてくるんで しょうか? 詐欺の匂いがします。

みんなの回答

• dokatan
回答No.6

こういう業者さんはきをつけた方が通常良いと思います。屋根にあがってみる。客先に断りもなく屋根に上がる行為事態が 通常ないからです。又金額を言うということもないとおもわれます。なぜなら屋根の表面をみただけでは、通常費用ははじけません。屋根下地が破損していれば、その費用がかかるからです。200万~300万これはたんに屋根面積に金額をかけたただけです。したがってこの人たちは専門の信頼される業者ではなく、1見客あいての業者だと思います。屋根だけでなく塗装塗り替え 外壁の交換等現在このようなやり方をしている連中が多いということもききました。おきを付けなされた方がよいと思います。 とこのままだと地震がきたら、台風がきたらなどといって不安をあおり契約させる業者もいるともききました。

• qwe2010
回答No.5

詐欺です、 屋根に上がって瓦を割る業者がいます。 下から屋根を指さして、あそこが悪いと言ってくる業者もいます。 お客さんからの問い合わせで、沢山の屋根を見てきました。 一度も異常はありませんでした。 もし瓦を割られていて、雨漏りしたら地元の業者に頼んでください。

• nantaman
回答No.4

悪質業者です。 飛び込みのセールスは家の敷地内に入れてはいけません。屋根に上ったということですが屋根を壊して葺き替え必要という業者(サイデリア)がいました。 手口は 屋根に上りバールで屋根に穴を開けてから、家族にバケツで水を持ってこさせてその穴から水を注ぎ屋根に穴があいていますといい、相場の3倍で修理契約をとるというものです。

• mint2
回答No.3

そういうやり方は完全に怪しいですね! 「親類が工務店やってるので、相談してみます」 と言って、きっぱり断った方がよろしいかと思いますよ!

• hgpapa
回答No.2

大阪で街の工務店をしています。 <詐欺の匂いがします> まさにそのとうりだと思います。 今だにこのうな業者がいるものですから、工務店としては、とても辛いことです。

• tai-yu
回答No.1

昔からよくある悪質業者の手口そのままです。