• ベストアンサー

デスクトップでワイマックスはナンセンス?

デスクトップパソコンでワイマックスにするのはナンセンスでしょうか?料金からしてもモバイルとADSLの差が縮まってきてますし、色んな手続きとかはモバイルのほうが楽ですよね。価値観の違いかもしれませんが、ご意見あったらお暇な時にお願します。

noname#209366
noname#209366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77m
回答No.4

UQ WiMAXにも私は契約していますよ プロバイダー料金もかからないので 新規でネット環境を整備するのであれば一つの選択肢になりえると 思います 速度的にはADSLぐらいの速度は十分出ます 自宅の部屋の中で11Mbpsは平均的にでますね どんなに遅くても4Mbpsあるのでネット動画も問題なしです 私は外出時ノートを持ち歩くのでどうしてもWiMAXなどが必要なのですが 人それぞれ環境も違うので不必要と言われる方もいるでしょうけどネ

その他の回答 (4)

• toraayuyur
回答No.5

速度さえ我慢できるならそれでも良いと思いますよ。 家の工事は必要ないし、契約すればすぐ使えるし、エリア内なら引っ越ししてもそのまま使えるし。

• weakweak
回答No.3

addsl使うならwimaxの方がいいかもしれません。持ち運びができる点が大きいですね。 ただ、窓際でないと使えないとか、電波が弱いという問題が出る可能性はあります。 私の場合は木造アパートでも住宅密集地だったためか窓際でないと通じにくかったです。 あとは複数台ネットに繋がる端末(テレビ、ps3、iphone、pspなど)を持っている・またはもつ可能性があると、追加機器を購入しない限りそれらを繋げられないという問題もあります。 さらに値段的な問題で、キャンペーンでもやってない限り、wimaxの受信機は有料買取なので、初期費用としてwimaxの場合は1万円程度かかります。adslは登録料の800円くらいです。

• askaaska
回答No.2

別にかまわないと思います。 ただし、ケーブルに比べ速度は落ちるし 安定しないというデメリットはありますが 無線LAN組んでいるなら大差ないですね。

• k_kota
回答No.1

モバイルで使わないならADSLの方が安定はしてます。 据え置きもモバイルもと言うなら場合によってはいい選択かもしれません。 まあ、デメリットを理解しているならいいんじゃないでしょうか。