-PR-
解決済み

jpg形式について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65986
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (6/42)

今までjpgの画像がひらけたのに
急にアプリケーションを関連付けないと
開けなくなってしまいました。
原因はなんでしょうか?
またどうしたら開けるようになるのか
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

このような場合その現象は起こります。
1.画像処理ソフトをインストールした。
2.インストール中jpgファイルをそのソフトと関連付けるか聞かれて、「はい」と答えた。
3.そのソフトをアンインストールした。

ソフトのアンインストール前に、関連を解除できるメニューがある場合、解除をしてからアンインストール
すればその様な事は起こらなかったと考えられます。(メニューが無ければ無理ですが。)

簡単な戻し方は、jubakoさんの方法です。
他には、新たに画像関連のソフトをインストールし、jpgファイルを関連付ける事です。

又、テクニックを要する方法も有ります。(難しいので詳しくは説明しません。)
1.「スタート」→「設定(S)」→「フォルダオプション(F)」→「ファイルの種類」タブを選択。
2.新規にjpgファイルの情報を追加する。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

関連付けで画像ソフトがないならinternet exploreに関連づければいいかと思います。
関連付けで画像ソフトがないならinternet exploreに関連づければいいかと思います。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

解決方法はjubakoさまに任せます。 >原因はなんでしょうか 何かのアプリケーションをインストールした後、アンインストールしたことが原因かも知れません。 やはりはっきりしたことはいえませんが。
解決方法はjubakoさまに任せます。

>原因はなんでしょうか
何かのアプリケーションをインストールした後、アンインストールしたことが原因かも知れません。
やはりはっきりしたことはいえませんが。
  • 回答No.1

どうして関連付けが消えたか、というのは 何かの拍子にということもありますので、 特定は出来ないのですが、 直し方だけ。 そのファイルを右クリックして アプリケーションから開く→プログラムの選択 で、開きたいアプリケーションを選択して、 下のほうの 「このファイルを開く時はいつも…」 のところに、チェックを入れておけば、 関連付けが出来ます。
どうして関連付けが消えたか、というのは
何かの拍子にということもありますので、
特定は出来ないのですが、
直し方だけ。

そのファイルを右クリックして
アプリケーションから開く→プログラムの選択
で、開きたいアプリケーションを選択して、
下のほうの
「このファイルを開く時はいつも…」
のところに、チェックを入れておけば、
関連付けが出来ます。