• ベストアンサー

こんなことしている場合か?他にやることあるはず

地震の報道でイライラしているのかマスコミが説明者に暴言吐いたり、テレビ局のアナウンサーが思わず本音を言って問題になっていますが 誰だとか特定しようとしている人がいるんですが今はこんなことする暇あると思いますか? そんなことするくらいなら義援金送るか何かしろと思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

その理屈だとあなたも一緒じゃないですか?(^_^;)

その他の回答 (8)

• cucumber-y
回答No.9

その件を知らないので的外れだったらすみません。 ご質問者さんの仰るとおり、今の時点で『起こってしまったこと』を問題視し、そのことに囚われて前を向けなくなっている方が多いように思います。 政治家が失言しただの、政府の初期対応がどうとか、電力会社の過去に何があったとか事態が収束してから論じて次回に活かせばよいことを現在騒ぎ過ぎではないでしょうか。 本職の方々には『これから』できることに専念してもらうためにも、くだらない犯人探しで騒いで欲しくないです。

回答No.8

んー・・・常日頃、gooを利用していて ふと思ったのですが(酔汗) 無駄に溜まってゆく一方の「goo ポイント」を goo義援金として寄付する事はできないのでせうか・・・

noname#130134
noname#130134
回答No.7

>そんなことするくらいなら義援金送るか何かしろと思うのですが 義援金をちゃんと送った人で 誰だとか特定しようとしてる人もいるかもしれないと思います。 うちの近所の コンビニに義援金の箱が置いてあって小銭がけっこう入ってましたよ。

回答No.6

どこの世界にも訳解らない輩は居るのが現実で、人の口に扉は立てられぬって言うじゃないですか・・・馬鹿は死んでも馬鹿ですからね。 このサイトのカテでも一緒ですよ!(毎日の様に回答ばかりして、ポイント稼いで喜んでる非国民が居ますからね) 同じに日本人かと思うと悲しく成って来ますね。 やたらと噛みつく者はアホですよ!!!

回答No.5

その通り。 このカテにも沢山いますよ! 回答しまくりで、ありがとうポイントを稼いでは生活の足しにしてるの?って思う者。 誰とは言えませんが、気持ち悪いとしか言えませんね!更年期障害者のおばさん?おじさん?かな?)

回答No.4

確かに人のミスにクレームつけて喜んでる人が居るのは事実です。 その手の人は、自分が良ければお構いなしの人ですから 相手にするだけ無駄ですよ。 何か有っても、私は何もしてないとか私は悪くないと言って逃げる人たちですから

回答No.3

責任追及や暴言はいた人の犯人探しなどなど・・・。 今回の地震でマスコミの低次元な行動、言動に、 本当に同じ日本人ながら、憤りを感じています。 今私たちが一番しなければいけないことは、 被災者たちに義援金や食料を送ることだと思います。 それには、まずマスコミが動かなければ、私たちも できませんから、今回マスコミがいろいろと問題を 起こしましたが、それは、もう既に起こしてしまった ことですから、この問題に対しての、国民への信頼回復 として、マスコミが先頭になって、被災者への支援に 全力を尽くして欲しいと切に願ってます。 また、私自身も被災者へ何かできることがありましたら、 積極的にしたいと思います。

• 4672422
回答No.1

僕もそう思います。同じ気持ちの人がいてよかったー。