• ベストアンサー

和訳を手伝ってください。

An area of research which has received a lot of attention in many areas of education is the issue of learning styles. この文のreceivedはなんと訳すのでしょうか? receivedは動詞ですか? それと、whichは関係代名詞ですか? もしそうであれば、関係代名詞+動詞でwhichは主語ですか? 関係代名詞のなに用法とかあったきがするのですが、これはなに用法になるのでしょうか? 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

An area of research (which has received a lot of attention in many areas of education) is the issue of learning styles. 多方面の教育分野で多くの関心を集めている研究領域は学習方法に関するものである. Qこの文のreceivedはなんと訳すのでしょうか? A(関心を)集める Qreceivedは動詞ですか? Aa lot of attentionを目的語とする動詞 Qそれと、whichは関係代名詞ですか? Aan area of researchを先行詞とする県警代名詞 Qもしそうであれば、関係代名詞+動詞でwhichは主語ですか? A動詞has receivedの主語です Q関係代名詞のなに用法とかあったきがするのですが、これはなに用法になるのでしょうか? A関係代名詞の「用法」には「限定用法/制限用法」と「非限定用法/非制限用法」がありますが,an area of researchを1つに限定していますので「限定用法/制限用法」です.

consequence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

教育界の色々な分野で注目されてきた研究分野は、学習スタイルの問題である。 1。この文のreceivedはなんと訳すのでしょうか?  (注目を)受けている 2。receivedは動詞ですか?  はい、動詞の過去分詞で現在完了の一部です。 3。それと、whichは関係代名詞ですか?  はい。 4。もしそうであれば、関係代名詞+動詞でwhichは主語ですか?  はい。 5。関係代名詞のなに用法とかあったきがするのですが、これはなに用法になるのでしょうか?  継続でしょう。これまで続けて注目を受けて来た、という意味だと思います。

consequence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。