• 締切済み

ANAの予約キャンセルについて

ANAの予約を手数料免除でキャンセルできると分かったのですが、電話でのみと書かれていました。 ですが、電話が何度かけても繋がりません(泣) 何かいいお問い合わせ方法ご存知ですか

みんなの回答

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

3月28日以降の便の予約のキャンセルでしょうか? であれば電話をかけ続けるしかないでしょう。 念のためですが、3月27日までの便の予約キャンセルはインターネットでできるようです。 既にご存知でしたら申し訳ありません。 https://www.ana.co.jp/topics/notice110311/

45wasa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 インターネットでのキャンセルが出来ると知り、 行ってみたところ手数料が発生してしまうようでしたので中止しました。 電話がんばって掛け続けてみます!!!

関連するQ&A

  • 予約のキャンセルについて

    昨日、SNAの得々28を予約したのですがANAの旅割りの方が安いことに気づき ANAの方にも予約を入れときました。どちらともインターネットで予約し、 お金はまだ支払っていないのですがもしどちらかをキャンセルする場合 どうしたらいいのでしょうか??お金を払わずほっといていいのでしょうか??

  • ANA予約変更について

    昨夜、株主優待券で以下のフライトを予約しました。  9/29 名古屋(中部)→宮崎・・・・(1)  10/5 宮崎→名古屋(中部)・・・・(2) 今朝になって予定が変更になり、予約を変更、キャンセルしたです。  上記(1)予約変更  上記(2)キャンセル扱い(?) 宮崎に行ってから、帰り(名古屋行き)のフライトを決めたい。 以上のような条件なのですが、手数料はかかるのでしょうか?昨日、すでにクレジットカードで決済済です。 ANAのHPを見たのですが、初めての経験でよくわかりません。申し訳ありませんが、ご教示ください。

  • キャンセルについて…早急にお願いします

    9月9日発売のポルノグラフィティのDVDとCDを予約していたんですが事情により買えなくなりました… それでキャンセルしたくて 今日店に問い合わせしたら担当の者がいないのでキャンセルできるかわからないと言われてしまいました。 また明日以降折り返し電話すると言われたんですが もしキャンセルできませんと言われたらどうすればよいのでしょうか…?泣 それから調べたら高額商品のキャンセルやキャンセルを何回も繰り返すともう予約できなくなるという情報があったんですが私の場合どうなるでしょうか? ※今までに何回も予約していましたが今回は初めてのキャンセルです ちなみにDVDとCD合計16000円です

  • 予約のキャンセル

    こんなことをお尋ねするのは恥ずかしいのですが、お店で予約したDVDのキャンセルについてお尋ねさせてください。 新星堂であるアーティストのDVDを予約したのですが、同じDVDを気を利かせた知人が買ってきてくれました。 私も予約してあるので同じものが2つになってしまいます。 2つも要らないけれど、お店に申し訳ないし、人としてどうかと思うのですが…キャンセルは可能でしょうか。 まだ代金も払っていないし受け取りに行っていないのですが、予約したDVDの、発売日の後になったものはキャンセルできるのでしょうか? それと、この質問には関係ないのですが、予約したCDやDVDをいつまでも取りに行かなかった場合、どうなるのでしょうか? 今まで取りに行かなかったことはないので、催促の電話すらいただいたことがないのですが、気になります。 ご存知でしたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • ANAビジネスきっぷのキャンセルについて

    先日、ANAのビジネスきっぷで羽田⇔伊丹間の往復便を予約しました。 復路については、出張の都合でいつごろになるか未定だったため、 OPENで予約しました。 大阪での仕事を終え、金曜の夕方に急遽東京に戻れることになったので、 当日の伊丹⇒羽田便を予約しようとしたのですが、既に予約が一杯のため 止むを得ず、新幹線で帰ることにしました。 しばらく大阪⇔東京間の飛行機に乗る予定もないため、 半額分をキャンセルしようとANAに電話したのですが、 既に往路に搭乗しているため返金は出来ないとのことです。 HPでの予約時にその旨を記載しているとのことですが、はっきりとは思い出せません。 これって少しおかしくないですか。 往復分の金額は支払っていて、復路は予約が満杯で止むを得ず使用出来なかったのに返金してもらえない。 半額分を満額返してほしいと言ってるわけではなく、往復分の割引料を考慮してもらって手数料は差し引かれても構わないのですが、1円も返ってこないとは・・・。 法律上は問題ないのでしょうか。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 予約の商品をキャンセルされました

    ネットショップをしています。長文です。 1ヶ月ほど前にある商品のご予約をお受けしました。 ご予約のページを作り、お客さま全体に向けてのご予約です。 ページには「ご予約のキャンセルはお受け出来ませんので ご注意を下さい。」 と但し書きを書きました。 商品が入荷してきて、1人のお客さまにメールで入荷のお知らせ をご案内しましたが、返事がありませんでしたので、何度も電話 をしました。 代金引換をご希望のお客さまでしたので、2週間、1日おきくらいに お電話を差し上げましたが、連絡が取れませんでしたので、 代金引換でお送りいたしました。 受け取り拒否をされました。 宅配の方には、こちらにメールでキャンセルのお知らせを したということでした。 こちらには、そのようなメールが届いていません。 それで、もう1度お電話をして出るまでずっとならして いましたら、小学生くらいのお子さんが出て、お母さんは いないということでした。 留守ではなく居留守を使っているのだと思います。 それが今日なのですが、商品は戻ってきて、値段的にも3万近くのもので、大きさも大きなもので、他のお客さまに転売できるかも不安です。 泣き寝入りしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ANA楽 1名のみ往路キャンセル

    ANA楽でホテル&飛行機往復を3名予約しました。 1名のみ、現地に前乗りするため、キャンセルしたいのですが、可能でしょうか? ANA楽のサイトも見ましたが、一部キャンセルは無理のようです。 ホテル、復路とも3名で利用するので、返金などは求めていません。 なにかしらの対処があれば、教えて下さい。

  • 「たのみこむ」さんでの予約商品のキャンセル

    先日、「たのみこむ」さんで商品を予約しました。 しかしこちらの都合で、キャンセルすることになりました。 サイトをよく見ても、キャンセルについてはよく載っていなかったので・・・。 問い合わせもしましたが、まだ返信が来ません。 キャンセルできますか? 宜しくお願いします。

  • ANAが特典航空券のキャンセル料を返さない

    6月29日~7月9日の予定でヨーロッパ旅行のツアーに参加すべく、地方空港ー成田まではLCC(ジェットスター)、帰りの羽田ー地方空港まではANAのマイルで特典航空券を予約しておりました。が、今般のコロナの影響でツアーが催行中止となり行けなくなったため、ANAの特典航空券をキャンセルしましたら3000マイルのキャンセル料が発生し、差し引きのマイルしか返ってきませんでした。一方、LCCは予約していた便の欠航により全額返金となりました。ANAも搭乗予定の便は欠航しています。電話で問い合わせましたら「キャンセルした時点では欠航になっていなかったので、キャンセル料が発生しましたので返却できません!」とのこと。 要は慌てずにキャンセルせず「欠航」になってからキャンセルすればキャンセル料は発生しなかったとのようですが、「サービスの提供が出来なくなった(欠航)のだから、それにより不利益を被った利用者に迷惑かけない(キャンセル料を取らない)ようにするのが当然だと思うのですが、皆さん、どう思われますか?また、同様の経験をなさった方、いませんか?ANAの対応に納得出来ません

  • 電話予約(問い合わせ)でもキャンセル料は取られますか…?

    さきほど、HISに電話にて問い合わせをしました。 希望日がまだ空いているかどうか確認したところ、今日はもう航空会社が終了しているので、翌日確認してからお電話致します、とのことでした。 私が電話でお願いしたのは、 「希望日が空いていればその日でお願いします。  もし空いていなければ、第二希望日でお願いします」 という内容です。 この時点で、電話予約ということになり、もし明日どちらかの日程が 空いていたとしたら、即予約ということで扱われるのでしょうか? その場合、「やっぱりやめます」ということはキャンセル扱いで、 キャンセル料を取られてしまうのでしょうか?? 電話で空席を問い合わせただけで、日程もまだはっきりとは 決まっていないので、即予約ということではないですよね…?? 明日電話がかかってくれば解ることなのですが、海外旅行も初めてなら 問い合わせをすることすらも初めてなので、心配になってしまいました。 電話で問い合わせて、日程を決めて空席があり、「行きます」といった 時点で予約確定となるのでしょうか?? 大変申し訳ありませんが、アドバイス等何か教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。