• ベストアンサー

プロレスの試合形式の名前。

 3人一緒に戦う試合の名前って何て言うでしょうか? なるべく早く知りたいです、お願いします。

  • ss420
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

トリプルスレット 3ウェイダンス 3ウェイ とか言いますね

ss420
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

よく闘龍門の試合形式にありますね。 3WAYマッチですね。

参考URL:
http://www.gaora.co.jp/dragon/data/2003/0915.html
ss420
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!

回答No.2

三つ巴戦だと思います。

ss420
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • プロレスの試合

    プロレスラーは相手の技を果敢に受けて己の強さをアピールしますが、そういった状況の中でも、お互いが、「絶対この試合に勝つ!! 勝つために相手にとことんダメージを与えてやる!!」という勝利への強い意志を持って戦っているのですか?

  • プロレスで勝敗の決まってない試合

    プロレスにも、前もって勝敗を決めておかない試合が多少は 存在する、ということを聞いたのですが。 もしそれが事実であるとするなら、そういった試合は、勝敗を 決めておく試合と容易に見分けがつくものでしょうか?

  • 台本のなかったプロレスの試合はどれですか?

    最近、新日本プロレスに元幹部が書いた告発本を読みました。 彼はアントニオ猪木と共に長年ビジネスをしてきたが、今はかなり嫌っているようでした。 何とアントニオ猪木がやってきた試合の中で、台本のない試合はたった“6試合”だと言うのです! そして、あの「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」も台本があったというのです! その台本とはフルラウンドを戦って引き分けに持ち込むというものでした。 「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」は両方のメンツを潰さないように、“引き分け”という台本が存在していたのです。 【1】あなたが思うアントニオ猪木の台本のない6試合はどれですか? 【2】猪木以外のプロレスラーの試合でも、この試合は台本がなかったと思う試合はどれですか? 【3】橋本真也VS小川直也  の試合は、どれがガチで、どれが台本ありだと思いますか?

  • プロレスの試合で

    先日、夜中にたまたまプロレスの試合を見ていたら、挑戦者がチャンピオンからカウントスリーを奪える寸前のところで、自分でチャンピオンの肩を持ちあげてフォールを阻止する、というシーンがありました。 最終的にチャンピオンが勝ちました。挑戦者は勝てていたのに、なぜ、スリーカウントを崩すようなことをしたのでしょうか? チャンピオンになりたくなかったのでしょうか?  

  • プロレスの流血試合

    最近は、めっきり流血試合が減りましたが、以前は流血試合は日常茶飯事のようにありました。 皆さんには、どんな試合が印象に残っていますでしょうか、質問します。 個人的には、前田 藤波戦で、前田のキックで、額を切った藤波。 WARでのムタ 対 カブキ戦なんて好きですが。

  • プロレス試合の流れ

    薄々感じていたんですが、プロレスってどうも 試合の結果が決まってる感じがするんです。 前、録画したプロレスの試合で相手にナックルしてるシーンがあったんですが、スローで見たら明らかに 空振りなのに相手は痛がってました。 また、どう考えても対戦者と前もって打ち合わせ しなければ成り立たない技が幾度とあったんですが これは試合前に「じゃあ俺はロープからはね返って お前の股くぐるからお前はなるべく足大きく開いといて」みたいな打ち合わせをしてるのでしょうか?

  • プロレス いつの試合か分かる方いませんか?

    子供の頃ヘルレイザースvsスタイナーブラザーズの試合を見て感動したのでもう一度見たいとビデオを探しているのですが、その試合が何時何処であった試合なのかまったく思い出せません。試合結果すら憶えてないのですが以下の内容から何時の試合か誰か分かりませんか?(>_<) ・ヘルレイザースがネプチューンマンのような鎧をつけて会場の両端からサイドカーで入場 ・パワーウォーリアが花道でパワースラムを決める ・ホークウォーリアが花道から助走をつけてロープを飛び越しラリアットを決める。そしてダウンしているパワーーウォーリアの上に落下する ・スコットスタイナーがパワーをコーナーポストに乗せ、DDT?を仕掛かけて肩を痛める ・パワーウォーリアがスコットに逆一本背負いを仕掛けた時、実況が「逆一本、逆一本~~~」と乗りに乗っている これしか憶えていないのですが誰か教えてください(~_~;)

  • プロレスの天覧試合?

    過去にプロレスで展覧試合が行われたことがありました? また、今後はどうでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さいませ。

  • プロレスでガチでやってる試合ってあるんすか?

    ショーとしての打ち合わせをせず選手同士が本当に勝敗を競って試合をしていることってありますか?

  • 勝敗が決まっていないプロレスの試合

    プロレス初心者です。 私はプロレスの試合って、勝敗が決まってるもんだと思って見ていました。でも、このサイトを見て、「勝敗が決まってない試合もある」という回答者さんがいることを知りビックリしました。 というのも、アドリブで勝敗を決める事が可能なはずがないと思うからです。 だって、もしアドリブで決めていいなら誰もが勝ちたいですよね?特にトーナメントなんか負けたら次に進めないわけですし。 トーナメントとか優勝決定戦とか、大事な試合だけは全部決まってるということでしょうか? それと、ハードゲイ(芸人)がプロレスの学生チャンピオンだったと聞きましたが、それってすごい事なんでしょうか? 勝敗は決まっていたわけですよね…? あ、もちろんプロレス技をまともにかけれる時点ですごいことだとは理解しているつもりですし、チャンピオンになるだけの人気とパフォーマンスがあったという事はすごいと思っています。 それ以上にすごい事なのかどうか、という質問です。

専門家に質問してみよう