• ベストアンサー

土地に埋もれている廃棄物

愛知の某田建設の中古戸建を購入し庭を掘削したら 丸鋸の鋸刃、コーススレッド、空き缶、電材等のゴミが出てきました。 同様の物件を買われた方で、この様な物が出てきた方はいらっしゃいませんか? 私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

一昨年くらい話題になったけどある県ではかたっぱしから発掘したらペットボトルとか 生活ごみがたくさん出てきたようです。 完全住宅地です

z432miyag
質問者

お礼

お返事ありがとうございます この様なことを訴えたり、業者を懲らしめる方法は 無いものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.2

競売物件を購入し、うちの庭も大変でした。 購入したときは一度不動産会社が購入し、清掃済みでしたが、一見きちんとしていた庭を家族が花壇や家庭菜園にでもと掘ってみると大判小判ならぬ瓦礫がザクザク。借金の取り立てのゴタゴタで、業界の方が占拠し、ゴミや廃棄物を散乱させ、その後埋められていたようです。 しばらくは発掘作業が続きました。

z432miyag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この様なことは、あるべき姿からすると有り得ないと思います。 しかし、建設業界としては一般的なのでしょうか? 正直、業者を懲らしめてやりたいです。 何か良い方法はないものでしょうか?