• 締切済み

ファッションキー

お世話になります。 かつて、私はバイクを買い替えるたびにバイクショップで「YAMAHA」とロゴの入った、バイクのタンクを模ったファッションキーを作ってもらっていました。 ファミリーバイクでなく、250ccクラスのバイクです。 今ではそのバイクショップは閉店してしまっているので、先日、そういったファッションキーを作ってくれるお店を探したのですが、車のファッションキーは見つかるもののバイク用が全く見当たりません。 昨日、池袋の東急ハンズにも行ってみたのですが、キーコーナーの担当の方曰く、ハンズでは現在はバイク用のファッションキーは扱っておらず、最近はバイク用のファッションキー自体少なくなっているとか。 以前に私が使っていたものと同じものには全くこだわらないのですが、普通の鍵屋さんで作ってもらうような武骨なものでないファッションキーを作ってくれるお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? 特に、国道14号線沿線か、鉄道で言えば総武線、京葉線、地下鉄東西線沿線で。 またはWebで発注できるお店でも結構です。 ただ、「バイク+ファッションキー」、「オートバイ+ファッションキー」でサーチエンジンで検索したところでは有力な情報を見つけることはできなかったんですが…。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

• MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

みんなの回答

• coco007
回答No.1

ハンズの池袋店に行けるのなら、 上野のバイク街に行けば良いと思います。 ファッションキーありますよ。 ただ、型とかがあるので、ご希望どおりに行くかはわかりませんが。。。 必ずファッションキーは売っています。 他にもバイク関係のものが沢山有るので行かれてみれば良いです。 バイク街は上野駅に平行して浅草側の一角にあります。 駅に行ったら、その辺の地元の人か駅の人に聞けば簡単に教えてくれる位近くにありますよ。

MORGEN
質問者

お礼

早々にお返事をどうもありがとうございます。 上野のバイク街、確かに私もそれを考えたんですが、実は今のところ私にとっては結構行きにくい条件の場所なんですよ。 総武線と京葉線と東西線というのは、仕事上で移動する時にサッと立ち寄れることを目的としていまして。ハンズの池袋店は奇跡的についでの用があったのでキーも探してみただけで、仮にあそこで作れるとしてもう一度行こうにも、一体この次はいつ行けることやら…。(^^;