• ベストアンサー

地デジとパソコンの接続方法について教えてください

dynabookD710/T5BBを購入し、地デジ放送を観ようとしましたが、信号を受信できませんとなってしまいます。ほかの部屋では地デジ放送をテレビで見れます。量販店でアナログ放送のアンテナケーブルを持って行き確認しましたが、アンテナは正常で、店の人はパソコンとつなげば観れるはずとおっしゃっていました。何がいけないのでしょうか? お解りになられる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

その部屋に信号が届いていないのでしょう。

146bea
質問者

お礼

ありがとうございました。明日、アンテナ工事の人が見に来てくれます。ありがとうございました。