• 締切済み

急務 地震被害 ガソリンスタンド教えてください

現在青森県八戸市に住んでいますが地震被害による停電でガソリンスタンドがやっていません。 これから被害が酷い港に助けに行く予定です。 もしご存知の方がいらっしゃれば稼動中のスタンドを教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

ニュースでは東北の青森、岩手、秋田各県の全域をはじめ計6県で電気が止まっているそうです。 東北電力のホームページは繋がらないみたいですね。 災害救助のジャマになるので車での移動は避けましょう。大津波警報はまだ解除されていません。 新潟県中越地震を経験しての教訓です。 今朝も新潟と長野の県境付近で大きい地震があり早朝4時くらいに目が覚めました。 その後も数分毎に余震が続いていて不安ではありますが、中越地震、中越沖地震を経験しているので意外と冷静です。 こういう時って携帯やテレビってあてになりません。 電池で動くラジオがあると情報収集には非常に便利です。 いまさら遅いんでしょうけどね・・・ 震源が近いと携帯に配信される緊急地震速報は揺れてから届くんですよね・・・

sarashibo
質問者

お礼

祖母です 無事解決しました ありがとうございました

sarashibo
質問者

補足

携帯にメールが届かなくて返信に気づかなかったこと そして当時停電中で携帯の電池がなかったため今の今まで気づきませんでした 本当にありがとうございます そして誠にすみませんでした 復興に向かっています なにもかもに感謝感謝

• seednyan
回答No.1

それは、あなたの意思でいかれるのですか?それとも、出動要請があったのでしょうか? もし、出動要請があったのなら、そちらに事情を話せば、何らかの解決策を示してるかもしれません。 あなたの意思で行かれるのなら、港にいくのはやめてください。まだ、大津波警報が解除されてません。 2次被害を防ぐためにも自重されたほうがいいです。 つらいかもしれませんが。。。。

sarashibo
質問者

お礼

ありがとうございます 無事解決しました

sarashibo
質問者

補足

携帯にメールが届かなくて返信に気づかなかったこと そして当時停電中で携帯の電池がなかったため今の今まで気づきませんでした コメント本当にありがとうございます そして誠にすみませんでした