• ベストアンサー

これってセクハラ?

僕はワキフェチで、女性のワキを見ると興奮するのですが、もし、飲食店の店長になって身だしなみチェックという大義名分でバイトの娘に「ワキを見せろ」と言ったらセクハラになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eee58723
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

セクシュアル ハラスメントというのは これをしたらそうでこれだったら大丈夫 ってな事ではなく その個人が これは ハラスメントだ と感じた時点で 「セクハラされた」という事実なんだと思いますが… 私の個人的意見ですが  (裁判などで法律にかかわってくる場合の話は又別問題) でも、見せろなんてわざわざ言わなくても、特に夏は見えるもんじゃないですか? 笑 

simsim222
質問者

お礼

半そでのとき見えたことがあります。 自分にとってはすごく嬉しいんですが、嫌がるお客さんもいるんじゃないかなとも思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

セクハラですが… 立派な犯罪でしょう…

simsim222
質問者

お礼

民事になるかなとは思っていましたが、犯罪までなるとは思ってませんでした。

  • gen-kun
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.5

「みせろ」というのは、趣味からですよね。 やはりまずいと思いますよ。

simsim222
質問者

お礼

今のところ仕事に私情は持ち込んでいません。 でも自分の趣味が活かせるようなことってないかな~?って考えていたんです。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.4

結論から言うとセクハラでしょうね。 TVのお笑い番組で腋を手で隠して手を上げるというしぐさで 笑いを取る場面がありますが、腋は人の目に触れられたくない ところだということが分かります。 セクハラはされた側がどう思うかがセーフかアウトかの判断に なりますが「腋を見せろ」と言われたら女性の9割はとても不快 に思うでしょうね。極端に言うと「オッパイを見せろ」と同じです。 だからセクハラです。

simsim222
質問者

お礼

やっぱり不快に思われるのは間違いないですね。 ありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.3

「鼻毛が出ていたら、お客さんに失礼だから、鼻の穴を見せろ」 と言ったら、確かにそういう身だしなみ検査はありそうだし、鼻毛を切れと言われても仕方がないですね。 そういうルールのある職場で働いている、ということが分かっているならわき毛までなら検査されても仕方がないと思います。 でも、採用条件に明記しておきましょうね。

simsim222
質問者

お礼

自分が鼻毛の検査を受けて、鼻毛を切れと言われたら、「余計なお世話だバカヤロー」と言って辞めそうです。 少なくとも不快な気分になりますね。気をつけます。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

なります。

simsim222
質問者

お礼

ですよね。

関連するQ&A

  • これはセクハラになるのでしょうか?

    私は20代後半で小さい飲食店の店長をやっています。5月に高校2年の女性がバイトでやって来ました。 物静かな子でもあるのですが、最初はなかなか店の環境になじめておりませんでした。 こちらも、それをほぐす為に、世間話(学校のこと、好きな音楽、将来の夢など)をして緊張をほぐしていきました。最近になり、笑顔をも見せるようになり、改善してきたかに見えてきました。 しかし、先日ある掲示板で、とあるどこかの女子高校生(うちで雇っている子ではありません)からの相談がありました。 「店長が仕事と関係ないことを聴いてきて嫌です。たまたま、見えた私の下着の色を言ってきたり、彼氏がいるのかなどを聞いて来ます。」という内容に対し、 返事欄を見ると「それはセクハラの可能性もありますよ。」と書いてありました。 下着のことは確かにセクハラだとは思いますが、店長の立場として仕事に関係ない話を彼女に対して、色々と聞くのもセクハラ(または法律的にいけないこと)に当たるのでしょうか? また、今回のバイトの子が「部活をやめたいけど辞めづらい」と言っていたのですが、そのことについて相談にのるということも店長(一人の男の大人)の立場として常識的におかしいのでしょうか? 私の見る限りですが、お互い変な感情とか嫌がっているという雰囲気はありません。

  • 外人女性のわきをくすぐるとセクハラになりますか

    外人女性のわきをくすぐるとセクハラになりますか 外人女性のわきの下をくすぐると、セクハラと受け取られますか?

  • 胸やおしりは触られないセクハラ?

    飲食店でアルバイトしています。 バイトを始めてから半年経つのですが、バイトを始めて3ヶ月目ぐらいの頃から店長に身体に触られることが多くなりました。 出勤するとほぼ毎回のように名前を呼ばれたり何か指示されるとき腕に触れられます。多い時だと3、4時間の間に5回ぐらい触れてきます。飲食なので制服がいつも半袖なのですが触られるだけでなく私の横を通り過ぎる時に身体がぶつかるほど狭いキッチンではないのに私の腕と自分の腕同士をわざとぶつけるような感じで一瞬くっつけられることもあります。腕同士がぶつかっても謝ってきたことはなく、向こうからぶつけてくるので私から謝ったこともないのでいつも何事もなかったかのように終わります。いつも肘から下の前腕を触られ、二の腕は触られたことはありません。腕以外だと、私が気づかず作業の邪魔になる場所に立っていたときに、ちょっとどいてと言われて太ももの横を触られたことが2回あります。 胸とお尻は一度も触られたことはありませんし、言葉のセクハラもありません。 最初はボディタッチが多いだけかなと思っていたのですが、不自然にわざと腕をぶつけてくることをされ始めてからセクハラなのかと思い始めました。 しかし、何も言わず急にとなりに来ていきなり触られたりすることはないですしお尻、胸には一切触られないので微妙なところです。 店に店長より上の上司はおらず、バイト仲間にこのことを知られるのは恥ずかしいし何よりも誰かに話したことが店長に伝わったら怖いので誰にも相談していません。 どう思いますか?

  • セクハラで訴えられました。

    バイト先でセクハラで訴えられました。 私はセクハラをした覚えはありません。 そもそも私からセクハラを受けたという女性とは私と一度しか同じシフトになっていません。またその際にも仕事のこと以外の会話しかしていません。それに仕事中、私は商品の棚出しと倉庫整理をしており彼女はカウンター業務をしていたため身体が接触することすらありません。休憩時間も別々です。 にも関わらず、同僚のバイト(セクハラを受けたという女性とは別人、年配の女性)が私がバイトの新人にセクハラをしたと社員に訴え出、ろくに事実を調べないままに私がセクハラをしたことになってしまいバイトをクビになってしまいました。 ちなみに私が新人にセクハラをしたと訴えた同僚のバイトは、何かにつけて年上だからという理由で威張りたがり、悪いことはすべて私のせいにしたがる人だったので一度揉めたことがありました。 揉めた、と言っても彼女が私の身体的欠陥(皮膚が弱くなる病気にかかってるので長い間光に当たっていられない)を嘲笑ったので「うるさいよ」と言ったら向こうから猛反発を食らったということなんですが・・・ 正直、悔しいです。 この不況の中ようやく得た仕事も失ってしまいました。 どうすればいいでしょうか。

  • バイト先の店長からセクハラ。訴えたい

    私は、バイト先の店長からセクハラを受けています。 内容は、 バイト中にアダルト動画を見せてくる。 よく胸ラインを主張しろといわれる。 露出度の高い、男性を魅了する服を着ろとしつこく言われる。 オナニーはしてるの?と聞かれる。 長い野菜などを性器に見立てて見せてくる。 プレゼントと言って、アダルトビデオを渡された。 性的経験を頻繁に訪ねてくる。 です。 他にもこのような事をされています。 店長よりも権力がある人はいるのですが、言うなと口止めされています。 私自身も、家庭の事情でバイトを首になりたくなく、反論も強く嫌がることも、バイトを辞めることもできません。 訴えようかとずっと考えていましたが、自宅を知られているので、仕返しなどに来られたらと思うと怖くて仕方ありません。 ですが、精神的にももう限界で、真剣に訴える方向でかんがえています。 訴えて慰謝料を請求して、バイトを辞めたいです。 この場合、慰謝料は取れますか? セクハラということで訴えられるレベルですか? セクハラの証拠も目撃者もいません。 従業員は店長と私の二人だけだからです。 ここで、権力者に言えという意見がでると思いますが、権力者は店長の家族で、店長を説得できるという存在なだけです。 セクハラはやめてもらえるでしょうが、時期に私が首になると思います。 回答、よろしくお願いします。

  • セクハラ解雇について

    主人が飲食店の店長をしていましたが、ある女性のパートさんの休日申請があまりにもワガママ、さらに爪が長いなど注意すべき点があり、注意したところ「セクハラである」と本社に訴えられ、本日付けで主人は即日解雇になってしまいました。今、私はどうしていいかわからない状況です。頭の中がパニックです。私はまず何をしたらいいですか?幼稚な言い方や考え方で申し訳ありませんがアドバイス下さい。御願いします。

  • バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。

    バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。 日ごろからボディータッチ感覚でお尻を触ってきたり、男の子が多いバイトなので仕方ないのかもしれませんがAVやヘルスの話などの下ネタを普通に私の前で話しています。 体重を聞かれたり、バイト先に私の彼氏もいるんですけど「○○とのチューはどう?」とか聞いてきます。 これはセクハラになりますか?こんなバイト辞めるべきせしょうか。 私以外のバイトの人は店長のことが好き(信者みたい)なので味方もいません。 嫌なんですが辞めると言い出だす勇気もなく・・ 何かアドバイスを下さい。

  • 彼女がセクハラされた

    彼女がバイトで働いてるコンビニの店長に彼女がセクハラを受けたらしいんです 前から彼女は店長から 冗談なのかはわかりませんが お前の事好きなんだけどなど言われていたらしいです 彼女は笑って過ごしたみたいですが 今回は呼び出されて 抱っこしていいかなど言われたらしいです そして無理やりキスです 彼女は拒否ろうと思えば拒否れたといいますが 女の子には怖かったと思います それで彼女はその事にふれないでほっといてと怒っていますが このままではかなり嫌です しかも彼女は親にも言えなくてバイトも辞める気はないそうです ですが俺らは遠距離恋愛で直接会うなど対処ができません 勝手な事したら俺達の関係が壊れるのが嫌で何にもできない自分が情けないです 自分がなんにもできず どうしたらいいのかわからずこのままじゃ本当にうつになってしまいそうです どうしたらいいのでしょうか?

  • セクハラを立証したい!セクハラが無くなるように。

    友人の女性(17歳)のことですが、去年のアルバイト先でセクハラされてバイトを辞めました。内容は、料理店の店長と主任と料理長の3にんからのセクハラです。仕事中に体(胸)を触られたり、股間を後ろから押しつけたりされたそうです。彼女が言うには「女だから言うのが怖い。しかも3人も・・・」そこで彼女はとても悔しい気持ちとやりきれない気持ちで会社を辞めることになり、今でもそのことが影響してか、新しく仕事をすることが怖くなりました。 彼女はとても優しく人当たりが良く、笑顔の似合う女性です。現在も家に引きこもっています。 勤務していた料理店はおいしいと評判でTVに取材されて大繁盛しています。彼女がそのTVをみてまた憂鬱になって悩んでいます。そこでこのことを警察に言えば事件として扱ってもらえるのでしょうか?半年以上も前の事だし、証拠などもなく、相手がやっていないとシラを切ればそのまま終わってしまいそうな気がします。立証することはできるのでしょうか?

  • セクハラ、パワハラの認定について

    店長からのセクハラ、パワハラについて。 先月、2年半働いたバイトを辞めました。 原因は店長のやり方についていけなかったからとセクハラ紛いのことをされたからです。 8月19日私がマニュアル通りに作った味噌汁(注文を受けてから1つずつ作成)が濃いとお客様からクレーム。 ↓ 私はその時丁度お手洗いに行っていて不在。 ↓ おそらくホールのバイトが対応、店長に報告。 ↓ お手洗いからパントリーに戻ると店長に(明らかに飲みかけの)味噌汁を「飲め」と言われる。もちろん、誰が飲んだかも分からないモノを飲むのはごめんなので断る。しかし執拗に飲めとうるさいので少し口をつけると確かに辛かった。その後「辛いやろ?」とニヤニヤしながら聞いてくる。と言うことは店長もその味噌汁飲んでる訳で、正直気持ち悪過ぎてその後の記憶がない。 これはセクハラ又はパワハラになるのでしょうか? バイトを辞めた今もトラウマになっていて思い出すだけでも気持ち悪いです。 一応当日一緒にキッチンに居た先輩が目撃しているのと、その後色んな人に愚痴ったのでそれでは証言にはなりませんか? あと、3月に男性とトラブルがあり前の店長(4月に今の店長と入れ替わり)に仕事上では平気に接するが、男性恐怖症だというのは伝えていて。引き継ぎの時にもその事は今の店長に伝えてあるべきではないのでしょうか? その事を知っていての行動だとすればますます許せないです。