• ベストアンサー

これってセクハラ?

僕はワキフェチで、女性のワキを見ると興奮するのですが、もし、飲食店の店長になって身だしなみチェックという大義名分でバイトの娘に「ワキを見せろ」と言ったらセクハラになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eee58723
回答No.2

セクシュアル ハラスメントというのは これをしたらそうでこれだったら大丈夫 ってな事ではなく その個人が これは ハラスメントだ と感じた時点で 「セクハラされた」という事実なんだと思いますが… 私の個人的意見ですが  (裁判などで法律にかかわってくる場合の話は又別問題) でも、見せろなんてわざわざ言わなくても、特に夏は見えるもんじゃないですか? 笑 

simsim222
質問者

お礼

半そでのとき見えたことがあります。 自分にとってはすごく嬉しいんですが、嫌がるお客さんもいるんじゃないかなとも思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

セクハラですが… 立派な犯罪でしょう…

simsim222
質問者

お礼

民事になるかなとは思っていましたが、犯罪までなるとは思ってませんでした。

• gen-kun
回答No.5

「みせろ」というのは、趣味からですよね。 やはりまずいと思いますよ。

simsim222
質問者

お礼

今のところ仕事に私情は持ち込んでいません。 でも自分の趣味が活かせるようなことってないかな~?って考えていたんです。

• maymomo
回答No.4

結論から言うとセクハラでしょうね。 TVのお笑い番組で腋を手で隠して手を上げるというしぐさで 笑いを取る場面がありますが、腋は人の目に触れられたくない ところだということが分かります。 セクハラはされた側がどう思うかがセーフかアウトかの判断に なりますが「腋を見せろ」と言われたら女性の9割はとても不快 に思うでしょうね。極端に言うと「オッパイを見せろ」と同じです。 だからセクハラです。

simsim222
質問者

お礼

やっぱり不快に思われるのは間違いないですね。 ありがとうございます。

• pluto1991
回答No.3

「鼻毛が出ていたら、お客さんに失礼だから、鼻の穴を見せろ」 と言ったら、確かにそういう身だしなみ検査はありそうだし、鼻毛を切れと言われても仕方がないですね。 そういうルールのある職場で働いている、ということが分かっているならわき毛までなら検査されても仕方がないと思います。 でも、採用条件に明記しておきましょうね。

simsim222
質問者

お礼

自分が鼻毛の検査を受けて、鼻毛を切れと言われたら、「余計なお世話だバカヤロー」と言って辞めそうです。 少なくとも不快な気分になりますね。気をつけます。

• norikhaki
回答No.1

なります。

simsim222
質問者

お礼

ですよね。