• 締切済み

どこを鍛えればいいのか・・・

中3男子です! バスケをやっています!! 今僕は身長が小さめでこれから高校で伸びていってほしいです! でも筋力は必要なので筋肉もつけたいです! 成長の妨げにならないように筋肉をつけるにはどの部位を鍛えればよいでしょうか なにか知ってたら回答お願いします!!

• ymbsk
  • お礼率14% (5/34)

みんなの回答

• fuken
回答No.1

筋肉を付けるトレーニングが縦方向の成長を阻害するというのは・・・都市伝説ではないかと思います。 俊敏でしなやかな筋肉作りはゴムチューブのトレーニングが良くないでしょうか?