• ベストアンサー

電流

AC9V、1.0A の電源があるのですが、触ると動けなくなるほど強いものでしょうか? また、電気で痛みを感じる程度の電源が欲しいのですが、何かありませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs001120
回答No.1

>AC9V、1.0A の電源があるのですが、触ると動けなくなるほど強いものでしょうか? なにを使って"触る"のでしょうか ・手袋越しに"触る"のであれば、なにも感じないはずですし ・素手で"触る"でも乾燥した状態であれば、ごく僅かに感じる程度、 (鈍い人だと全く判らない程度) ・唾液に濡れた状態の舌先で"触る"だと、痛いほど感じるはずです。 >電気で痛みを感じる程度の電源が欲しいのですが、何かありませんか? 恒常的に欲しいのであれば、電気柵用の電源とか http://www.gallagher.jp/energizer/energizer_mains.html#m30 猪による農作物被害に悩まされているような田舎では ごく普通にホームセンターの農機具コーナーに置いてあったりとかします。 短時間で良いのであればジョークグッズ(玩具)として売られていますし 電撃殺虫ラケットとか、数百円で売られています。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/30503.html もっと専用の道具が良いのであれば、電撃系のスタンガンとか http://www.country.ecnet.jp/sgs/