• ベストアンサー

「かこい」という漢字

「木」偏に「存」という作りを書いて、「かこい」と読む漢字があります。しかし、所有しているパソコンの辞書になく、困っています。どなたか、良い方法をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「栫」なんて字は知りませんでしたが,私のパソコンでは「かこい」で変換できました。 お使いのパソコンの日本語変換システムが何かまで教えて頂ければ,良い答えが出てくると思います。 それから,ここに出ている「栫」をコピーして,辞書に登録するなんて手もあります。

hiiragi24
質問者

お礼

そうします! ありがとうございました。助かりました!!

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

「栫」ですね。 私のパソコンでは普通に出るようです。 辞書は全部使えるように設定されていますか? IMEのプロパティを開いて、「辞書/学習」のタブをクリックし、確認してみてください。

hiiragi24
質問者

お礼

自分のパソコンで出ない理由は不明です。けれど、お返事くださって、ありがとうございました。とりあえず、お返事の漢字をコピーして、使わせてもらいます。助かりました。