• ベストアンサー

ペインターでイラストレーターみたいな線は描けますか

corel社のペインター11を買ったのですが、 Adbe社のイラストレーターのように、どんなに拡大してもドットにならない綺麗でなめらかな線は引けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.1

「パスツール」を使えば出来ます。 ツールボックスの中にあるペンみたいなアイコンのツールで可能です。パス曲線を作成するツールです。 おおよその事は可能ですが、おまけ程度の機能しかついてないので、Illustratorの様な複雑な図形や色分けは不可能ではありませんが、難しいでしょう。単純な線画用と思って下さい。

orange-house
質問者

お礼

パスツール、 曲線とかドットでカクカクですね。(笑) やはり、イラストレーターは凄いなぁ、と改めて思いました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Corel Painter IX について

    Corel Painterを最近買おうと思っていまして、新しいバージョンが出たので質問をさせて頂きました。 私は学生ですので Corel Painter 8 日本語版 アカデミックバージョン を買おうと思っていたのですが、値段はCorel Painter IXのアカデミックバージョンの方が安く、驚いています。 Corel Painter IXの方は、日本語版では無いのでしょうか? それが安い理由なのでしょうか。 どうぞ知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ペインターは何台まで?

    Corel社の、ペインターというソフトなんですが、 一つのライセンスで、 何台のパソコンにインストールできますか? Adobe社の、フォトショップは、 同時に起動させなければ、バックアップの為に、合計2台までの、違う場所にあるパソコンに入れられるようなのですが、 ペインターはどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フォトショ、イラストレーター、ペインターの特徴を教えてください!

    PCでイラストを描いたり加工したりしたいな、と思うのですがどのソフトが良いのでしょうか? フォトショはイラストレーターやペインターと一緒に使うとよく聞きますが、イラストレーターやペインターオンリーではやはり支障がありますか? それから、イラストレーターとペインターの得意とする分野がよく分からないので教えてください。 値段も随分違うのでどれがよいのか困っています。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ペインターの使い方

    去年、ワコムのintuos3というタブレットを購入し絵を描こうと思ったのですが、 機械オンチすぎて全然つかえません・・・ 絵をパソコンに取り込むことはでき、付属で入っていたCorel Painter Essentials 2で色付けしよとしたのですが、絵を拡大するとペン先も太くなってしまいます。。。 もうミステリー状態です・・・ どうしたらペン先は細いままで絵を拡大できるのでしょうか? 基本すぎる質問ですみませんが、どなたか教えてください! あと、使い方が詳しく説明されてるHPとか、参考になりそうなHPも教えて頂けると嬉しいです・・・ よろしくお願いします。

  • しぃペインターとイラストレーター

    ものすごい初心者な質問ですいません。 最近マックで絵を描こうと思いペンタブを買おうと思っています。 できればイラストレーターでも入手しようと思っているのですが(ほんとうにこれからやる初心者です)、たとえばしぃペインターで練習になったりするのでしょうか? 違いがよくわからず....。 いずれフトショップもやってみたいと思っています。 お恥ずかしいですが、教えて頂けたらありがたいです。

  • PainterとIllustratorの違いって何ですか?

    タイトル通りです。知っている方教えて下さい。 来年学校卒業で就職活動をしています。 求人票に『Illustratorを操作できる方は優遇』と記されていることがあるのですが、Painterの経験をIllustratorに生かすことはできますかね。 妹のパソコンにPainterが入っているので、もし生かせるのであればと思い、お聞きしました。 それから、Illustratorを学べる講習会のようなものを開催している所ってないでしょうか? 来年の就職に備えて、できるかぎりIllustratorに触っておきたいと思うので。 家は、経済的にやや厳しいので、無料や低コストで学べると尚良いです! ご回答お待ちしています。

  • ペインターの乾燥について教えてください。

    こんにちは。 現在タブレットを購入したときについていた、 「procreate painter classic(2.00)を使用しています。 おもに水彩画風の絵を描くのが好きで、 最近、ペインターには「乾燥」という機能があること知り、 乾燥機能を使いたいので思い切ってCorel Painter Essentials 3を 購入しようかと考えています。 Corel Painter Essentials 3 には乾燥の機能はありますか? すみませんが教えてください。

  • 「Corel Painter Essentials 4」よりもシンプル

    「Corel Painter Essentials 4」よりもシンプルなフリーソフト ウインドウズの「ペイント」も最近知った、素人です。 モノクロの書類をJPEGで保存して、 修正、テキストや手書きのイラストなどの書き込みに使いたいと思っています。 WACOMのペンタブレットを買ったら、「Corel Painter Essentials 4」がついてきて なかなか良さそうと思ったのですが、 私のような使い方の情報がみつからず、 「Corel Painter Essentials 4」でいいような気もしますが、 ちょっとオーバースペックかなと思い、 もっとシンプルで軽いものがあればと思いました。 そもそも、 この作業をするのに、ペイントソフトというジャンルでいいのかも不安です。 必要な機能は、 部分的に好きな曲線などで 同じ画像や別の画像からコピー、ペーストして、コピーしたものを簡単に縮小、拡大したりしたい。 (同じ画像からコピーなら、別ウインドウなどを開かずひとつの画面で、できたらいい。) あとは、テキスト入力したものが、入力したあとも編集可能だったりすればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ペインターの絵

    corelのペインターで描いた絵をjpegに変換するやり方を教えてください。

  • 【Corel Painter Essential4】が使えなくなった!

    Windows購入と共に【Corel Painter Essential4】絵描きソフトを使って半年目に入った今日、いきなり【Corel Painter Essential4】が使えなくなりました。 まず、【Corel Painter Essential4】を起動し、絵描きしたキャンパスに色つけようとブラシ使おうとしたところ。 下記のようなメッセージが出てきました。 (1)『次の場所でエラーが発生しました “Xml line,20.columnl:”』 (2)『plugin pen-typeのリテラルに不要な情報があります』 (3)『profileのリテラルが不正です』 (4)『メモリ不足の為、この処理を実行できませんでした』 メッセージの意味がよく判らないのですが、絵描きソフトがいきなり使えなくなったようです。 普通に使えて来たのに、何が何だかさっぱり判らない状態です。 無理に【Corel Painter Essential4】を使おうとするものならPCがフリーズしてしまうので、怖くて何も出来ないです。 上記の単語の意味をネットで調べたりしたのですが、専門語だらけで全く理解出来ないです……。 不正とは?一体? 何がいけなかったのか? またどうすれば上記の事が解決できて【Corel Painter Essential4】が使えるようになれるのでしょうか? メモリとは何処かを増やしたりしたら直るのでしょうか? 【Corel Painter Essential4】のエラー問題は何処に聞けばいいのか判らなかったので此処に来ました。 子供にも素人にも判りやすい言葉で教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう