• 締切済み

楽天オークションで

今日、楽天オークションで商品を14500円で落札したんですが。 出品者が『最低落札金額に達していないので』と言い出して商品を売ってくれません。 こちらに楽天から落札通達がちゃんと来ているのに最低落札金額に達していないとはどうゆうことなんでしょうか? それ以後、出品者はこちらの投稿を無視してきてそれと同じ商品をすでに再出品しています。 取り消しもしていないため、このままではこちらにマイナス評価までついてしまいます。 どうにかならないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

落札者が今できる事は 取引開始入金までです。 楽天オークションはどの過程にも期限がありますので 落札者にキャンセルがつかないようにするためには入金まで済ませてしまうことです。 出品者は入金された時点で発送してくださいと通知され期限までに発送しなければ 自動的にキャンセルになり出品者に悪い(評価)がつきます。 安心手数料は戻りませんが 商品代金と送料はのちほど落札者に返金されます。 『最低落札金額に達していないので』と 楽天オークションにはない機能を理由に拒否されても笑 落札者は手続きに添って進行すればキャンセルなどの悪いにはなりません。

• fox37
回答No.2

落札後手続きはまだですか? されていないのならメッセージで取り消すように要求しましょう。 取り消しもしないで放置ですと落札者が楽札後手続きを期限までにしないと落札者に悪い評価が付いてしまいます。 出品者が取り消さない場合 ・落札後手続き、支払うしかありません。 ・出品者が発送しない場合 返金通知をする事でしか回避できません。 サイト側に報告相談しましょう。 悪質な参加者は強制退会して貰うべきです。

noname#128741
noname#128741
回答No.1

入金手続きをしたら、出品者が発送前に取り消ししても落札者にマイナスは付かないです「あまりオススメはしませんが」 楽天のヘルプに早急に問い合わせをするのが一番確実です すぐ連絡しましょう