• ベストアンサー

ハイカットの履き方について

先日VANSのハイカットを購入しました 初めて買ったので履き方がよく分かりません わたしの買ったハイカットには足首のあたりにマジックテープでペタッと出来るベルトみたいなのがありますが、これはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zux
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.1

ハイカットは足首固定で走りやすくできてるので がちがちに固定してはくのが本来ですが ゆるめにベルトを外しておいても変じゃありません 意外とどんなはき方でも普通に見えます

mushkumao
質問者

お礼

どちらでもいいんですね! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ハイカットの子供靴

    子供の靴で21cmのハイカットの運動靴を探しています。 子供の靴を売っているお店を何軒かまわって探しているのですが20cmまでならあるのですが21cmはなくて困っています。どなたか21cmのハイカットの靴をしりませんか?どこのメーカーから出ているっていう情報だけでもありがたいです! うちの娘は足首が柔らかすぎて内側にはいってしまっています。それを防ぐ為に靴の中に土踏まずを持ち上げるような中敷を入れています。足首をサポートするためにハイカットでないとだめなんです。できればひも靴ではなくてマジックテープの靴がいいのですが・・。 ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • バレーボールシューズはハイカット?

    バレーボールシューズを購入しようと思案しています。 これまでローカットを使用してきたのですが、最近ハイカットの製品が多くなってきているので私も...と考えているのです。 実際にハイカットを使用していらっしゃる方のアドバイスをお願いします。 気がかりなのは、足首の動きです。捻挫などのケガ防止のためハイカットは有効だと思うのですが、それにより足首を動かしにくくなったりはしないものでしょうか。よろしくお願いします。

  • vansのハイカット

    中3女子です! vansのハイカットのピンクと黒を買いました。 それに合うジーンズのあわせ方と靴のおしゃれなはき方を教えて下さい!! ちなみに靴はこれのピンクです! http://store.shopping.yahoo.co.jp/orangecounty/55622-0d515cw.html

  • vansハイカットスニーカー 足首がマジックテープ

    vansの黒いハイカットスニーカーで足首がマジックテープになったものを探しています。 電車ではいている人を見かけて以来、ずっと探していますが見つかりません。 なんという名前の靴なのか、もしくは売ってる所をご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハイカットについて

    先日CONVERSのALL STARのハイカットで茶色のやつを買ったのですがハイカットをはくときに注意したり気をつけたりすることって何かありますか? ちなみに高校二年生♂です

  • アンクルウェイトについて

    アンクルウェイトについて アンクルウェイトというおもりで、足首にマジックテープなどで巻きつけ、Walkingやジョギングに使うものがあります。  先日ショップで購入したのですが、マジックテープ部分が足首にすれるのと、おもりとベルトのバランスが悪く、フィット感がないのとで、非常に使いにくいと思っています。  片側1Kg~1.5KGでよいのですが、このメーカーのこのタイプならフィット感抜群、というおすすめのアンクルウェイトがあればご紹介ください。 よろしくおねがいします。

  • コンバースのハイカットについて

    コンバースのハイカットについて チェック柄の靴って、洋服に合わせやすいですか?(画像あり) 持ってるボトムスはスカート、ジーンズ共に黒、ネイビーです。白が一つあります。 今日ABCマートの20歳の店員さんに勧められたんですけど、私は30代なんです。 でも若い女性店員にアドバイスが欲しかったんです。 ハイカットをミニスカートに合わせたいのです。冬は毎日ジーパンなので毎日スニーカーになります。 ハイカットの靴は買ったことがないのです。履きにくそうだなーと思っていましたが、雑誌でミニスカートにハイカットのスニーカーを履いてるのを見て欲しくなりました。私は足首が細いのでコンバースのハイカットが合うようです。 ちなみにコンバースで夏も冬も履ける色ってなんだと思いますか?も~、最近ずっと悩んでます。 やっぱり夏のスニーカーと冬のスニーカー、2足は持っていたほうがいいでしょうか? とりあえず、おしゃれで、あまり派手ではなくて、疲れにくい靴が欲しいです。

  • ハイカットの靴紐が・・・

    先日コンバースのハイカットを買い靴紐を変えようと思ったのですが、ハイカット用の長さの靴紐が売ってませんでした・・・。そこで横浜や渋谷周辺でハイカット用の平紐を売ってる所はありますか?

  • ファスナーで着脱できるハイカット子供靴ご存知ですか?

    子供靴のことで悩んでいます。子どもは3歳7ヶ月にもなるのにまだまだフニャフニャ歩きなんです。心配で整形外科にも行きましたが「とにかく歩いて筋肉を鍛えることが先」とのこと。 靴もシューフッターさんのいるセミオーダーの靴屋さんで¥16000前後の革靴を買って履かせていたのですが毎日の幼稚園向きではなく、最近はアシックススクスクのミドルカットを履かせています。足首が弱いので、靴のカットが高めというのが最低条件なんです。 しかし、このスクスクもマジックテープが2本タイプなので、いくら言って聞かせても意味が理解できないのかマジックテープをちゃんと止めません。私がいるときは注意するのですが、幼稚園での着脱時はひどいものなんです。この履き方だといくら良い靴を履かせてもパカパカしたまま引きずって歩くので全く意味が無く、落胆の日々です。 そこで、もしかしてファスナータイプだとちゃんと履けるのではないかと思い、探しているのですが、なかなか見つかりません。サイズはまだ14cmです。 ファスナータイプのハイカットもしくはミドルカットのスニーカーをご存知の方、メーカーなど教えてください。よろしくお願いします。

  • コンバースのハイカットについて

    コンバースのハイカットを初めて購入したのですが、普通紐はどのあたりの穴まで通すのでしょうか? そして、普通に蝶々結びをしてしまって良いのですよね? こんな質問ですみませんが、教えてください。

専門家に質問してみよう