• ベストアンサー

ピアスについて意見を・・・

この春から大学に通う男です。 主に、女性の方に質問なんですが・・・ 今春、高校を卒業して、若気の至りで両耳に穴を開けました。 しかし、最近ではピアスをつけている男性はあまり見かけませんし、 多少、流行遅れかもしれませんが女性から見て男性のピアスは どうなんでしょうか?また、どんなピアスだったら好印象に見えますか? 色とか形(リングタイプ等)など、意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emo10
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

中3だカラあまり参考にならないかもしれませんが… わたしはピアスあいてる男性すきですよ(^ω^) でも、ぷらぷらぶら下がるデザインの物をつけてるのは少しひきますυ リングタイプのものがいいです。 個人的な意見ですみません。。

sum1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若々しくて、羨ましいです(笑) 確かに、ブラ下がってるピアスは引きますよね・・・ チャライ感じもして自分も苦手です。 リングタイプが好ましいですか! 参考になるご意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.1

おばさん(31歳既婚)の意見になりますが… 確かに、最近はピアスをしている男性をあまり見なくなりましたね。 正直言うと、私は今も昔も男性の耳たぶピアスがあまり好きではありません^^; 唯一カッコいいなと思うのは、片方の耳の軟骨に太めのリングをしている人です。 なぜかこの好みは十数年変わりませんねぇ。 ちなみに私の兄も主人も学生時代に開けた穴が耳たぶにありますが、今は何もつけていません。穴が開いていることについては、若気の至りだなと微笑ましく思います(笑) ピアスのデザインは服がどんな系統かで違ってくると思いますよ。

sum1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりピアスの男性はあまり見かけませんよね。 耳たぶ以外に穴を開けてる人は極めて珍しいですね! 自分には軟骨に空ける勇気がありません(笑) 年を重ねれば、ピアスなど懲りてくるんでしょうかね。 参考になるご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスでの金属アレルギー、化膿についてです。

    10年前の話なのですが、ピアスの穴を病院で開けずにピアッサーで開けました。(両耳5個) 金属アレルギーで膿がどんどん出て耳たぶが凄く腫れました。 この症状は両耳ともです。 若気の至りもあり、穴を潰すのが嫌で、膿が出て腫れてるのに無理してつけていました。 ファーストピアスもすぐ外し、違うのをつけたような記憶があります。 (最初は数カ月つけておかないといけませんよね?) その後、このままではいけないと思いピアスを外し穴を潰しました。 若い頃だったので安いピアスしか買えませんでした。 安物のピアスが原因でしょうか? 安物のピアスで金属アレルギー以外の害はありますか? また腫れたり膿んだりした事で穴が不潔だったと思います。 将来、金属アレルギー以外の健康の害は考えられますか? 今は綺麗な耳たぶに戻っています。 同じような体験された方いますか?

  • ピアスについて

    え~っと、そろそろ高校も卒業なのでピアスをあけたいなぁと思っている今日この頃なんですけど… ピアスの数は奇数が良いって聞いたんですけど、片耳ってのはどうなんですかね??両耳ってのもお金がかかるし、片耳はどうかなっと思ったんですけど、穴がひとつでも変じゃないですかね?

  • 男性のピアス事情

    ピアスをあけようと思っています。でも知識がまったくなくて困っています。私は男性ですが、男性は普通片方だけにピアスをするもんですか?穴は両耳にあけるのですか?よろしくお願いします。

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • ピアス穴を開けている女性をどう思いますか?

    先日バラエティ番組を見ていた際、タレント・キャスターの小林麻央さんがピアスでなくイヤリングをしており、 それを見て共演していたタレントの今田耕司さんが 「ピアスの穴を開けていないということだけで女の子の好感度はグンとアップする」 と言っていました。 私はいつかピアスをしたいと考えているのですが、上記の発言を聞いて 果たして本当にそうなのか?と少し気になりました。 そこで男性の方々にお聞きしたいのですが、 ピアスの穴を開けていない女性と開けている(鼻・へそ等を除き、耳たぶに数個くらい)女性、どちらの方が好印象ですか? また、各自にどのような印象を受けますか? それと、「ピアス」と「イヤリング」とでは何か印象やイメージは変わるのでしょうか? 単に気になっただけなので、率直に答えていただけると嬉しいです。

  • ピアスの2つ目の穴はどちらに?

    今、両耳にそれぞれ1つづつピアスの穴があいています。 最近になって方耳だけもう一つ穴をあけようかと 思っているのですが、左右どちらの耳がよいのでしょうか? ファッションなので個性があり、どちらでも良いのでしょうが、無難というか一般的に云われている耳(?)がありましたらご指導下さい。 よく男性は右にあけたらホモだとかそういうのありますよね。それで気になったんです。 ちなみに私は女性です。最初の時は外科であけてもらった んですが今度は市販のピアッサーでやろうと思っています。この事についても何か経験等ありましたらお願いいたしマス。

  • ピアスホールが!

    はじめまして。 1年くらい前に両耳に1つずつ穴を開けました。 暫くトラブルもなくすごしていたのですが、去年の11月くらいに右耳にしていた少し大きめのピアスを引っ掛けてしまい、血が出ました。 そのときは病院に相談して消毒して化膿止めの薬を塗り、暫くピアスをしないでおき、1週間ほどしてからファーストピアスを入れました。その後痛みはありません。 が、先日ピアスを外して右耳のホールを見てみたところ、 2~3ミリほど、左のホールよりも下に拡がってしまっていました。 ピアスをしていると気がつかないのですが、このままだと下に切れてしまいそうで不安です。 このまま暫くピアスを入れずに放っておけば、多少はふさがるでしょうか? 何か少しでもふさがりやすくする方法や対策がありましたら教えていただけると嬉しいです。 どなたかご存知のかた、アドバイスお願いします。

  • 耳に穴あけてでかいピアスつけて、満員電車で怖くない

     以前から不思議に思っていたのですが、女性が耳にピアスの穴あけて、でかいリングとか長いピアスつけて、満員電車などでもまれて耳がブッチ切れることなどないのでしょうか。それとも簡単に抜けるようになっているのでしょうか? カワイさや綺麗さを優先し、痛さと引き換えでもいいと思っているのかな~とハラハラしながら見ています。  女性の方、聞かせて下さい。   

  • ピアスへの認知

    30代、男性です。 ピアスを考えているのですが、 今の社会において、男性ピアスに対して印象はどうなんでしょう? 仕事は、美容室経営行ってます。 女性からみて、同性からみて、お役所、金融関係の方からの印象はどうなんでしょうか??

  • 3つ目のピアスを開けるのを恋人がイヤがります。

    20代女性です。 10歳以上年上の恋人がいるのですが、彼はそもそもピアスがあまり好きではない様子なんですね。 とはいえ、出会った時既に、私は両耳に一個ずつ開いてまして、大きい輪のピアスしたりしてるんです。 で・・・「もう一個開けたいかな」と言ったら「やめてくれ」と言われ、別にピアス開けることくらいなんとも思ってない私は理由を説明してもらったんですが、「あんまり痛い思いはしてほしくない」とかそういう、よくわかんない理由だったので「考慮するけどどうしても開けたくなったらやっぱり開ける」と答えは出しました。 要するにまぁ、好みの問題なんですよね。今くらいなら問題ナシなんだそうです。 で。開けたいんですよね。もう一個。 別にピアス開けるのはなんでもないことだと思ってるんですけど、恋人が嫌がるんならなぁと思わないでもないんです。 別にピアス3つ目あけたから別れるとかそういうのはないと思うんですけどね・・・(んなことで別れるとか言うならこっちから別れたると思いますが) やっぱり自分の身体だからそれくらい好きにさせてもらうか。 そんな強い望みでないなら気持ちを尊重してやめておいた方がいいのか。 同じような経験おありの方、女性でも男性でも、ご意見お聞かせください。