• ベストアンサー
  • 困ってます

パケホーダイでちょっとだけPC使った場合は?

パケ・ホーダイ ダブル http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/05/18_02.html?ref=nr_index#p02 に関しての質問です。 毎月、iモードの使用で上限の4,410円になっています。 かなり使っています。 auを使っていた頃は、定額適用前の料金がEZwebで見れて 26万円分ぐらいになっていましたので ドコモにした今もそのぐらい分使っています。 この状態で、ほんのちょっとWi-Fiでパソコン通信した場合の料金はどうなるのでしょうか。 どんなに少しでも、一気に10,395円の上限額になってしまうのでしょうか。 それとも、パソコンで行った通信パケット分だけ上乗せされて 上限の10,395円に近づいていくのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

後者の理解でOKです。 PC通信で1,000円分使ったなら、iモード通信の分はどれだけあっても4,410で頭打ち + 1,000 = 5,410 のパケホ代になります。

質問者からのお礼

なるほど。 良かった。 今まで怖くて ほんのちょっとのパソコン通信をガマンしていました。 これで安心して使えます。 ありがとうございました!!