• ベストアンサー

とても大変です。  答えてください

今年5月に修学旅行があって、風呂に入るんですが、       僕は、腹や尻の毛がすごくて・・・みんなに見せられないんです・・・     どうすればいいでしょうか??         回答よろしくお願いします。          

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TELAJI
回答No.4

何年生? オレも経験があるんだけど、中学くらいで既に腹毛とか足毛とかやばかったなぁ。 プールの時間で水着からはみ出るから剃ってたんだけど、剃れば剃るほど後になって濃くなるよ。 だからそのままにしておいた。 逆に、「おまえ、まだ生えてないの?ガキじゃん。」みたいな。 体が大人なんだから恥ずかしがること無いとは思うが、イヤならみんなが入る時間はバックレて、夜中に入るとかすればいいんじゃないか。 それか、除毛クリームだね。剃るのは濃くなるからやめた方がいい。

matoba1288
質問者

補足

中学2年です。

その他の回答 (3)

• sw200919
回答No.3

修学旅行ということは、高校生ですか? 高校生くらいになると、その手の悩みは増えてきますよね。 幸い私はそこまで毛が生える体質ではないのですが、 高校時代は結構すごい友人も何人かいました。 正直なところ、ご本人は大変気にされているようですが、 周りの人間はそこまでは気にしないと思いますよ。 結構すごかった私の友人達は、 基本的にそのことを自らネタにして笑いを取る、 くらいのスタンスでした。 あとは剃刀でそるくらいしかないと思いますが… その系の毛を下手に剃ると、毛穴が赤くなって、 ある意味余計に目立つ可能性もありますので。。。 参考までに。。。

matoba1288
質問者

補足

中学2年です。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

じゃ、入らなきゃいい。 理由ぐらいは自分で考えること。

matoba1288
質問者

お礼

頑張ってみます。

• aokii
回答No.1

安全カミソリで剃りましょう。

matoba1288
質問者

補足

けど、無限に生えてくるじゃないですか