• 締切済み

旧イーバンクのETCカード

旧イーバンクのETCカードについての質問なのですがイーバンクのETCカードを使用した場合イーバンクの口座から引き落としされるのでしょうか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.1

つい最近、私も知ったのですが、イーバンクは、楽天バンクに変わっておりました。 ですので、楽天バンクにあなたの口座はあります。 楽天バンクに問い合わせてみましょう。

関連するQ&A

  • ETCカードのおすすめは?

    私は現金派なので普段カードは全く使いません。 ETCカードを作るにあたり、どこのカードがいいか少し調べてみたところ、 メインで使っているクレジットカードのETCカードを作るのが一番お得だということなのですが、 普段カードを使わないので、どこのカードにすればいいか迷っています。 現在持っているカードはツタヤWカードのみです。(ツタヤもほとんど利用しないのですが) ツタヤカードにもETCカードがあるようなので、それでいいかなとも思っているのですが、 この場合、ETCカードもツタヤカードの引き落とし口座と同じ口座からの引き落としになるのでしょうか? ETCカードはツタヤカードとは別の銀行の口座からの引き落としにしたいのですが。 ツタヤカードとETCカードは同じ口座でないといけないのなら、ツタヤカードの引き落とし口座を別の銀行の口座に変更することは可能ですか? または、こんな現金派の私におすすめのETCカードはありますか?

  • イーバンク VISAクレジット機能付きキャッシュカードにおいて

    イーバンクのVISAクレジット機能付きのキャッシュカードを持っています。 このカードのVISAクレジット機能を使用した時の自動引落口座をイーバンク以外の他社銀行の自分の銀行口座に設定することは可能なのでしょうか? もちろん、キャッシュカードとしての機能はそのまま自分のイーバンクの開設口座として使用するということには変更無しということで。

  • 旧イーバンクで貯めたポイントが使えません・・・

    旧イーバンク銀行のマネーカード(ゴールド)で、デビット機能で貯めたポイントが旧イーバンク銀行時代はそのまま現金として口座に入金出来たのですが、楽天銀行へ変更してからは、ポイントを現金化できず、楽天グループでの買い物時でしか使えなくなってしまいました。 ポイントを楽天ショッピングで使おうと思っていますが、楽天ポイントクラブに登録すると、所有ポイントが0となってしまいます。 どうすればポイントが使えるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • イオンのETCカード

    今月9月1日からイオンのETCカードを使いはじめました。 締日と口座引き落とし日を教えてください。

  • ETC用にクレジットカードを作りたいのですが

    ETCを取り付けることになりまして、ETCカード機能付きのクレジットカードを持とうと考えています(初めてのクレジットカードです) 現在引き落とし先口座の登録で考え中なのですが、私は「生活用の口座」とネットオークション等に使用している「ネット口座」を持っています。 ネット口座のほうは使いたい時だけお金の出し入れをしているので、残高はわずかしかありません。なのでこの「ネット口座」のほうを登録しようかなと思っています(カード紛失時やなんらかのトラブルトラブルの時を考えまして・・・) ETCの使用頻度も多くはなくクレジットカードでの購入もそれほどないかなと思うので上記で構わないのですが、請求額は引き落とし前に通知されるのでしょうか?もしくは毎月決まった日に引き落とされるのですか?残高不足になるまえに事前にしりたいので・・・。

  • イーバンクのマネーカードかOMCカードか

    イーバンクに口座を作りました。 カードが欲しいので申請しようとしてマネーカードかOMCカードにするか迷ってます。 使うのは次の場面です。 ・小遣いとして入金・出金 ・ヤフオクの口座維持費引き落とし、および取引入出金 ・プロバイダ料金の口座引き落とし ・携帯電話料金の口座引き落とし ・ネットショッピング ヤフオクの口座維持費・プロバイダ料金・携帯電話料金はクレジットカードで登録しているんですが、マネーカードに変更することはできないのでしょうか。VISA決済機能とあるのがよくわからなくて。 通常のクレジットカードと同じようにネットショッピングや口座維持費に使えるのであれば、マネーカードにしようと思ってます。それらができないのであれば、OMCカードにしようと思ってます。 なお、一回払いでローンを使用する予定はありません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ETCをつけるのに、楽天カードから引き落とされたいのですが、

    ETCをつけるのに、ETCで使った分は、楽天カードの契約をしている銀行口座から引き落とされたいのですが、 すでに昔から持っている楽天カードがあります。 それにETCの引き落としをくっつけるには、どういう手続きを踏めば良いのですか。 ETCをつける際に引き落とし先を指定する紙を書いたりするのですか。オートバックスとかで。 夫婦してよくわからないので、困っています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 よろしく御願いいたします。

  • 楽天カードとイーバンクのクレジットカードを統合する方法は?

    イーバンクが「楽天」という商号に変わることになりました。すると、イーバンクカードに付属するクレジットカード機能もそのまま使えるとのことですが、「楽天」のクレジットカードと、「楽天」と名称が変わったクレジットカードが共存しかつ、取引銀行が異なるというややこしいことになります。 私としては、面倒なので、「楽天イーバンクカード」で旧イーバンクを取引銀行にまとめたいと思います。 もちろん、Q&Aを色々と探しました! しかしどうも、「楽天カード」を解約し、旧イーバンクのクレジット機能だけの解約し(可能かどうかは未確認)、旧イーバンクの口座を閉鎖(メインバンクへ全額送金後)し、新規に新イーバンクに口座を開設と同時に楽天カード機能の付属したキャッシュカードを作らないといけないように思えました。 なお、楽天カードのクレジット取引先銀行の変更には印鑑が必要とあり(変更届用紙は手許にある)、旧イーバンクには印鑑がないため、手続きができない。 質問のように統合が不可なら、楽天カードの取引先銀行に、旧イーバンクを追加して欲しい。なぜか、他社のネット銀行は楽天の取引先になっていて、印鑑は何でもOK(デタラメでいい)と、わざわざ丁寧に説明されている。不思議でならない!

  • イーバンク

    イーバンクの口座を作ろうと考えているのですが・・使用方法は、主に公共料金・携帯・ネットでの支払いです。現在すべて、中国銀行での自動引き落としをしてまして、イーバンクのクレジットでお支払いをすればポイントも貯まるのでいいかなと思います。そこでなんですが、イーバンクを給料の振込み口座にしてみようかとおもうのですが、どう思いますか?おそらく全部の公共料金は対応してないので、払えるのは、イーバンク、そのほかは中国銀行になると思いますが・・手数料などのことも考えると給料振込みはやめたほうがいいですか?ちなみにゆうちょ銀行・セブン銀行の口座はないです。いろいろみてるのですがいまいちわからなくて・・・あと中国銀行のキャッシュカードから、イーバンクへのお金の出し入れは可能ですか?どのようにしたらいいのですか? お願いします。

  • イーバンクのカードについて

    イーバンクの口座を開設しようとしたところ 16歳以上はVISAもくっついてくるという案内でした。 クレジットカード機能のついたものは持ちたくありません。 イーバンクに登録し、キャッシュカードを設定したら クレジットカードの機能も有効になるんですよね? クレジット機能を拒否する場合 イーバンクの機能も使うことができないということですよね? イーバンクを利用しようと思っていたのですが、登録の際必ず選ばなければならないキャッシュカードにVISAのマークがついていてとても残念です。 どなたか詳しい方アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう