• 締切済み

ルテジオン服用

4年前に排卵誘発剤とタイミングで妊娠出産しました。 その後の生理はほとんどなく 今になり不妊治療を再開しました。 先日の検査結果は 子宮サイズ 4.8センチ 1/8(血液検査日) LH0.3 FSH1.5 E24.4 そこでルテジオン服用し経過観察となりました。 12日間ルテジオンをを服用後,また生理終わりに来てください。とのことでした。 2か月その治療をしていますが,前回通院時に採血しました。(結果はまだです) ルテジオン服用中は妊娠はすることはないのでしょうか? 子宮サイズや前回の採血時の結果より妊娠は無理なのだとうとはおもっているのですが・・・ どれくらいで妊娠可能な子宮やホルモン値になるものなのでしょうか・・

• 不妊

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >ルテジオン服用中は妊娠はすることはないのでしょうか? 服用中でも排卵することが絶対にないとは言えないので、ご質問の答えは「ごく稀にその可能性もある」ということになりますが、 質問者さんの場合は...このホルモン値を見る限り卵巣刺激(排卵誘発)せずに自然排卵することはないのではないか...と思います。 >どれくらいで妊娠可能な子宮やホルモン値になるものなのでしょうか・・ 確か、以前にも回答させていただいた気がするのですが、半年~1年とかそのくらいのスパンで考えるべきではないかと。 ホルモン値は卵巣刺激(排卵誘発)をして排卵が起こって来ないうちはあまり変化ない思いますが、ルテジオンによってホルモン補充していますので、子宮が少し反応してくれば、卵巣刺激(排卵誘発)に進めるようになるでしょう。

ryo_605
質問者

補足

わかりやすいご回答感謝いたします。 ルテジオン服用前に(通院時)に注射はしているのですが,それは排卵誘発剤ではないのでしょうか?ルテジオン服用前にするものではないのですか? 注射名がわからないので・・・・