• ベストアンサー

Chromeでのブックマークの拡張機能を探してます

ファイヤーフォックスのアドオンで「Add Bookmark Here」というのがあります。 ブックマークバーのフォルダをクリックし、「Add Bookmark Here」をクリックすると そのフォルダにブックマークが追加されます。 それに似たものを探しています。 「Add Bookmark Here」のようなものが一番いいのですが、 ブックマークしやすいものであれば違う動作でも結構です。 *Chromeのブックマークはサブフォルダに行き着くまで大変なので・・・。 ファイヤーフォックス「Add Bookmark Here」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130107
noname#130107
回答No.1

ブックマークマネージャーでブックマークバーにフォルダを登録しておけば良いのでは。 1.右上のスパナマーク 2.ブックマークマネージャー 3.ブックマークバーにフォルダを登録 (例では 「質問・回答」 を追加) 4.登録したいページで☆(星)マーク 添付画面は、このページをブックマークに登録しているところです。

hosakaing
質問者

補足

ありがとうございます。 ひとつ書き忘れました。 「Add Bookmark Here」=この場所にブックマークを追加。 「Add Bookmark Here」はサブフォルダにも適応していて、ブックマークバー→フォルダ→フォルダとたどっていってもそのフォルダに「Add Bookmark Here」があり、目的のフォルダにクリック一発でブックマークできるのです。狙ったところに2クリックで追加できるのです。 紹介いただいた方法は知っておりますが、サブフォルダに追加したい場合などでは編集からフォルダをクリックしてたどる必要がでてきます。また、フォルダが閉じているときは展開していかないといけませんので結構、面倒なのです・・・横着ですが・・・「Add Bookmark Here」に慣れていると使いやすいので・・・

関連するQ&A

  • google chrome のブックマーク

    google chrome でブックマークする時、「このページをブックマークする」とやると、勝手に追加済みの表示が出て、その他のブックマークに登録されてしまう。 ブックマークバーに分類用のフォルダーを作っているのでそれに登録したいのですが、そのためにはその他のブックマークから移動する必要があります。 以前はそんなこともなく一度に目的のフォルダーに登録できたような気がするんですが(記憶があやしいのでなんとも)。 私の方法が間違っているのであれば、本来の方法をお教え願えないでしょうか? うらみがましいので恐縮ですが、googleって突然使い方が変わり(仕方のないことですが)、必ずしも使いやすくなっていないような気がするんですが。 これも慣れればなんとかなるんでしょうか。無償で使わせてもらっていますしね。文句は言えないかも。 よろしくお願いします。

  • Google chromeのブックマーク重複

    Google chromeのブックマークが変なことになっています。 ブックマークバーからひらくと、ブックマークが何倍にもふえていました。 よくみると、同じフォルダやブックマークが重複していて2~4個くらいあります。 フォルダの中のブックマークも同じように、重複しています。 このような現象は初めてです。 一度、重複しているものを削除しましたが、数日後にまた同じブックマークが何個もできているのです。 考えられる原因は何でしょうか? また、こうならないような対策はありますか?

  • chromeとgoogleブックマークの同期

    chromeのブックマーク(インポートの時にgoogleツールバーと呼ばれるもののこと?)を、googleブックマークと常に同期させることはできないのでしょうか?同じgoogle製のクラウドサービスなのに・・・ chromeのアドオンでgoogleブックマークを使うのはスマートじゃないなあと思っています。 chromeのブックマークに、chrome以外からアクセスすることはできないのでしょうか?(Webサイト、Firefoxのアドオンなど) ひとつのクラウドブックマークをマルチデバイス&ブラウザでできるだけスマートに使いたいです。 (一番よく使うブラウザはchrome)

  • chromeのブックマーク追加

    最近、firefoxからchromeに乗り換えました。 乗り換えにあたり、機能を同じにすべく拡張をしましたが、再現できていないものがあります。 それは、タブをドラッグして(任意のフォルダに)ブックマークを追加する、です。 ショートカットから追加、フォルダを選ぶ、という手順が煩わしく思えます。 この機能を実現できる拡張を教えてください。

  • 「Google Chrome」で、ブックマークを新規タブで開いている途

    「Google Chrome」で、ブックマークを新規タブで開いている途中で、新たにブックマークバーでリンクを探していると、先ほどタブで開いたページが完全に読み込まれるとブックマークバーのフォルダ展開が閉じてしまいます。

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Operaのブックマーク

    Google Chromeには、タブの上で右クリックして、 ブックマークバーに”すべての(現在開いている)タブをブックマークに”まとめて1つのフォルダにするメニューがあります。 しかし、Operaの最新版(バージョン26.0.1656.60)には、同じ様な機能なのですが、 Google Chromeのように、 「ブックマークバーに”すべての(現在開いている)タブをブックマークに”まとめて1つのフォルダにする」のではなく、 「タブのスピードダイアルのフォルダとして保存(A)」とあり、スピードダイアル上にて、 全てのタブが1つのフォルダとしてまとめられてしまいます。 なんとか、Google Chromeとおなじような事はできないでしょうか?

  • Chrome Secure Bookmark 

    Google Chrome の「Secure Bookmark」を使っていますが、「+New Folder」 の使い方が分かりません。 個々のサイトでしたら、「+New Bookmark」をクッリクすれば登録されますが、「+New Folder」で「新しいフォルダー」を作成し、該当フォルダーをクリックしても登録されません。お教えください。

  • chromeでブックマークを新規タブで開く拡張機能

    chromeでブックマークをクリックした時、現在のタブにそのブックマークが開かれます。 マウスのスクロールボタンを押す方法、 ctrlボタン押しながらクリックする方法 ではなく、拡張機能でそのようなものはありませんか。 要するに、ブックマークをクリックした際、必ず新しいタブで開かれる拡張機能はありますか? よろしくお願いいたします

  • safariのブックマークの初期値

    safariのブックマークを最初に買ったときの状態に戻したいのですが、何が元にあったのか忘れてしまいました。 現在のブックマーク  ・履歴(フォルダ)  ・ブックマークバー(フォルダ)  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)  ・Mozilla Firefox(フォルダ)  ・ブックマークのアドオン  ・最近ブックマークしたページ  ・最近付けたタグ  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション 自分の予想  ・履歴(フォルダ) → ちょっと自信なし。  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション ?なもの  ・ブックマークバー(フォルダ)   → PCのIEかFirefoxかsafariと同期したから出来た?   → これを削除するためには特殊なツールや手順がいるようですが、それは別途調べるつもりです。  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)   → PCのIEと同期したから出来た?  ・Mozilla Firefox(フォルダ)   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・ブックマークのアドオン   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近ブックマークしたページ   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近付けたタグ   → PCのFirefoxと同期したから出来た? 元からあるブックマークを教えて頂けると助かります(逆に上記に書いてないものがあるとかも)。

専門家に質問してみよう