• ベストアンサー

Chromeでのブックマークの拡張機能を探してます

ファイヤーフォックスのアドオンで「Add Bookmark Here」というのがあります。 ブックマークバーのフォルダをクリックし、「Add Bookmark Here」をクリックすると そのフォルダにブックマークが追加されます。 それに似たものを探しています。 「Add Bookmark Here」のようなものが一番いいのですが、 ブックマークしやすいものであれば違う動作でも結構です。 *Chromeのブックマークはサブフォルダに行き着くまで大変なので・・・。 ファイヤーフォックス「Add Bookmark Here」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130107
noname#130107
回答No.1

ブックマークマネージャーでブックマークバーにフォルダを登録しておけば良いのでは。 1.右上のスパナマーク 2.ブックマークマネージャー 3.ブックマークバーにフォルダを登録 (例では 「質問・回答」 を追加) 4.登録したいページで☆(星)マーク 添付画面は、このページをブックマークに登録しているところです。

hosakaing
質問者

補足

ありがとうございます。 ひとつ書き忘れました。 「Add Bookmark Here」=この場所にブックマークを追加。 「Add Bookmark Here」はサブフォルダにも適応していて、ブックマークバー→フォルダ→フォルダとたどっていってもそのフォルダに「Add Bookmark Here」があり、目的のフォルダにクリック一発でブックマークできるのです。狙ったところに2クリックで追加できるのです。 紹介いただいた方法は知っておりますが、サブフォルダに追加したい場合などでは編集からフォルダをクリックしてたどる必要がでてきます。また、フォルダが閉じているときは展開していかないといけませんので結構、面倒なのです・・・横着ですが・・・「Add Bookmark Here」に慣れていると使いやすいので・・・