safariのブックマークの初期値

このQ&Aのポイント
  • safariのブックマークの初期値を再現するために必要な要素を確認しましょう。
  • 現在のブックマークには履歴フォルダ、ブックマークバー、MicrosoftのWebサイト、Mozilla Firefoxなどが含まれています。
  • 一部はPCのブラウザと同期してブックマークされたものもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

safariのブックマークの初期値

safariのブックマークを最初に買ったときの状態に戻したいのですが、何が元にあったのか忘れてしまいました。 現在のブックマーク  ・履歴(フォルダ)  ・ブックマークバー(フォルダ)  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)  ・Mozilla Firefox(フォルダ)  ・ブックマークのアドオン  ・最近ブックマークしたページ  ・最近付けたタグ  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション 自分の予想  ・履歴(フォルダ) → ちょっと自信なし。  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション ?なもの  ・ブックマークバー(フォルダ)   → PCのIEかFirefoxかsafariと同期したから出来た?   → これを削除するためには特殊なツールや手順がいるようですが、それは別途調べるつもりです。  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)   → PCのIEと同期したから出来た?  ・Mozilla Firefox(フォルダ)   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・ブックマークのアドオン   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近ブックマークしたページ   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近付けたタグ   → PCのFirefoxと同期したから出来た? 元からあるブックマークを教えて頂けると助かります(逆に上記に書いてないものがあるとかも)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.2

>>色々とごみ(主観による表現になりますが)が残っているのがすっきりしないので何とかしたかったのです。 であれば、消せるものはすべて消す! 消せないものは消さない、とゆーか消さない。 確かSafariのブックマークは消せるものと消せないものがありましたよね。 FireFox HOMEをメインにするのであれば、それも良いのかと。

_alias_
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 検討した結果、ネットでブックマークの追加の説明ページに上記の自分の予想と同じ構成だったので、こちらを残して後は削除致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブックマークは本来、自分でカスタマイズするものと理解しています。Winでは、「お気に入り」と言っているくらいですから。 したがって、初期にこだわるより、編集していらないものを削除、いるものを追加すればよろしいのでは? また、同期もやめることにすれば、よろしいかと思います。

_alias_
質問者

お礼

お返事有難うございます。 これは私的な性分の話になってしまうのです。 質問には記述しておりませんが、FirefoxHomeを利用して同期を取ることにしたので、iturnesによる同期を止めたいと言うのが発端でした。FirefoxHomeの方の設定も終わり、たぶんもうサファリのブックマークは使わなくなるのですが、色々とごみ(主観による表現になりますが)が残っているのがすっきりしないので何とかしたかったのです。 どちらかというと遊んだおもちゃを綺麗に片付けておきたい性分ということになります。ちょっと違うかな。 使わなくなったものはデフォルトの状態に戻しておきたかったので質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • iPhone4S safariのブックマーク

    教えてください。 iPhone4Sのsafariのブックマークのフォルダ分けについてです。 機種:iPhone4S iOS5 キャリア:au です。 色々とWebで調べて、 ブックマークから、「編集」を選択し、所定のブックマークをタップすると、フォルダが変更出来る となっていました。 確かに、後で自分が追加したブックマークはその方法で移動やフォルダ分けができます。 しかし、出荷時に設定してあった、 Apple Yahoo! auお客様サポート iPhoneユーザガイド などは、上記の操作を行なっても、何も出来ません。 これらの、デフォルトのブックマークの移動やフォルダ分けは出来ないのでしょうか? ご教授をお願いします。

  • Safari と Firefox の同期について

    iPhone 6 のSafari と Windows 7 の Firefox との同期について 質問させていただきます。 スマートフォンは Softbank のiPhone 6 パソコンは Windows 7 Professional を使っています。 パソコンの Firefox にあるブックマークを スマホの Safari でも使いたいので 以前に同期したことがありました。 その後、Firefox のブックマークがかなり増えたため 改めて同期を試みたのですが うまくいきません。 具体的には パソコンで iCloud を開き iCloud Drive とブックマークにチェックを入れ ブックマークオプションは Firefox にチェックを入れます。 そして適応、統合と押して統合しようとすると 「Firefox 用の iCloud ブックマーク拡張機能が必要です。」 と表示されます。 しかし、ダウンロードを押しても https://addons.mozilla.org/ja/firefox/blocked/i1214 に飛んで 「ユーザを保護するため iCloud Bookmarks はブロックされています。」 と表示されるのです。 ブロックを解除しようとしましたが 方法が見つかりませんでした。 ブロックを解除する方法を お教えいただければと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Chromeでのブックマークの拡張機能を探してます

    ファイヤーフォックスのアドオンで「Add Bookmark Here」というのがあります。 ブックマークバーのフォルダをクリックし、「Add Bookmark Here」をクリックすると そのフォルダにブックマークが追加されます。 それに似たものを探しています。 「Add Bookmark Here」のようなものが一番いいのですが、 ブックマークしやすいものであれば違う動作でも結構です。 *Chromeのブックマークはサブフォルダに行き着くまで大変なので・・・。 ファイヤーフォックス「Add Bookmark Here」

  • FirefoxとSafariのブックマーク同期方法

    私は、WindowsとMacを1台ずつ所持しているのですが、インターネットをするときのブラウザが、WindowsではFirefox、MacではSafariを使用しています。 そこで困っているのがそれぞれのPCでブックマークを行うと、当然のことながらもう片方のPCにはブックマークしたページが自動的に反映されません。 MacもブラウザをFirefoxにすればFirefox syncを使い一番手っ取り早いのですが、MacではSafariを使用したいのです。(明確な理由があるわけでなく、単なるこだわりです。) Firefox syncみたく、FirefoxとSafariのブックマークを自動的に同期する方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? もし、ご存じならご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Safariが快適になるようカスタマイズしたい

    PC時代はFireFoxを愛用していました。 その時は様々なアドオンで快適なブラウジングができていたのですが、 Safariでも初期状態で使うと不便なことが多いです。 そこで以下のアドオン機能がSafariでも可能かどうか、もしもあるので あれば、教えて下さい。 Autoclose Bookmark & History Folders ☆ →ブックマークや履歴フォルダの自動開閉などを行ってくれる拡張。同時にひとつのフォルダしか開けないようにしてブックマークパネルを見やすくします。 IE Tab →Internet Explorer を表示することで IE でしか見れないサイトを見ることができる(Safariでは必要ないかもしれないが、FireFoxでは時々必要でした) Bookmarks LinkChecker →ブックマークの生存、死亡(=移転もしくは消滅)を教えてくれる どうしても欲しいのは☆の機能です。開いたままになるのがかなり不便なので。 最後に疑問を。 Safariではブックマークをダブルクリックしなければ、タブが開かない仕様なのでしょうか?IEやFireFoxではシングルクリックだったので。 またブックマークがページ全体を覆ってしまうのも(困りはしませんが)驚いています。 Mac版FireFoxもありますが、できれば付属のSafariに移行したいと思います。

    • 締切済み
    • Mac
  • Firefoxを3.5.2にバージョンアップしたら、bookmarkがオカシクなってしまいました!

    WinXpProSP2にて、Firefoxを使っています。 ごく最近、いつものようにFirefoxのバージョンアップをしたところ、 ブックマークが、およそ半年前の状態にタイムスリップしていました。 元通りに戻す方法をどなたか教えて下さい。 C:\Program Files\Mozilla Firefox\defaults の中には、 \autoconfig \pref \profile の3フォルダがあり、さらに、\profileの中には、 \chrome(フォルダ) bookmarks.html localstore.rdf mimeTypes.rdf があります。 その中の1つ「bookmarks.html」を開くと、 一般的なデータしか入っておらず、 個人データは入っておりませんでした。(まず、これが意外でした。) ※以前、このようなファイルを開いた所、 私のブックマークそのものがHTMLで表示された経験がありましたので、 それを想定していたのですが…。 //----------↓bookmarks.htmlのブラウザ表示↓------------ ブックマーク ブックマークのアドオンを入手 ブックマークツールバーフォルダ このフォルダの中身がブックマークツールバーに表示されます Firefox を使いこなそう 最新ニュース Mozilla Firefox ヘルプとチュートリアル Firefox をカスタマイズしてみよう Mozilla のコミュニティ Mozilla について //------------------------------------- で、「bookmarkbackups」なる名前のフォルダをPC内検索したところ、 C:\Program Files\MediaCoder\xulapp\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\MediaCoder.default\bookmarkbackups という所に1点発見でき、 その中には、 「bookmarks-2008-10-16.json」 「bookmarks-2008-12-29.json」 の2ファイルがありました。 MediaCoderについては、かなり前に使い始めたもので、最近は使っておりません。 また、これを使い始めた後に何度もFirefoxのバージョンアップをしているので、これが問題の原因とは正直考えにくいです。 ブックマークは消えてしまったのでしょうか?(^^; アドオンは10点くらい使っておりますが、最近、新規に導入した物はありません。 Firefoxnのバージョンアップによって、使えなくなったアドオンが少しあるようです。 参考にしてみて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • Safariの設定

    Safariを使うかfirefoxを使うか迷っています。 Safariは使ったことがないのですが、いくつかわからないことがあるので教えていただきたいです。 1.ブックマークは他のブラウザのように左サイドバーとして表示することはできるのでしょうか?ちょっといじった限りトップバーでブックマークが出てきてしまうのですが。。 2.firefoxのようにアドオンで機能を追加することはできるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • safari とfirefoxについて

    safari 4.1.3 にはブックマークバーの一番左側に本の様なマークが有り、 それをクリックするとブックマークの名称の変更、消去ができます。 firefox 3.6.12 にはその様な機能はないのでしょうか? どうか、ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mozilla Firefoxのブックマーク

    私はMozilla FirefoxをWebブラウザーとして使用しているのですが、 これのブウクマークをコピーして新しいPCのMozilla Firefoxに移したいのですが、Mozilla Firefoxのブックマークフォルダを発見できません。 もし、解る方がいましたら教えてください。

  • Mozilla Firefoxのブックマークが消えました

    Mozilla Firefoxのアドオンを更新したらブックマークが全部消えてしまいました。直す方法は無いでしょうか?