• ベストアンサー
  • 困ってます

safariのブックマークの初期値

safariのブックマークを最初に買ったときの状態に戻したいのですが、何が元にあったのか忘れてしまいました。 現在のブックマーク  ・履歴(フォルダ)  ・ブックマークバー(フォルダ)  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)  ・Mozilla Firefox(フォルダ)  ・ブックマークのアドオン  ・最近ブックマークしたページ  ・最近付けたタグ  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション 自分の予想  ・履歴(フォルダ) → ちょっと自信なし。  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション ?なもの  ・ブックマークバー(フォルダ)   → PCのIEかFirefoxかsafariと同期したから出来た?   → これを削除するためには特殊なツールや手順がいるようですが、それは別途調べるつもりです。  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)   → PCのIEと同期したから出来た?  ・Mozilla Firefox(フォルダ)   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・ブックマークのアドオン   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近ブックマークしたページ   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近付けたタグ   → PCのFirefoxと同期したから出来た? 元からあるブックマークを教えて頂けると助かります(逆に上記に書いてないものがあるとかも)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • akikudo

>>色々とごみ(主観による表現になりますが)が残っているのがすっきりしないので何とかしたかったのです。 であれば、消せるものはすべて消す! 消せないものは消さない、とゆーか消さない。 確かSafariのブックマークは消せるものと消せないものがありましたよね。 FireFox HOMEをメインにするのであれば、それも良いのかと。

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみません。 検討した結果、ネットでブックマークの追加の説明ページに上記の自分の予想と同じ構成だったので、こちらを残して後は削除致しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ブックマークは本来、自分でカスタマイズするものと理解しています。Winでは、「お気に入り」と言っているくらいですから。 したがって、初期にこだわるより、編集していらないものを削除、いるものを追加すればよろしいのでは? また、同期もやめることにすれば、よろしいかと思います。

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 これは私的な性分の話になってしまうのです。 質問には記述しておりませんが、FirefoxHomeを利用して同期を取ることにしたので、iturnesによる同期を止めたいと言うのが発端でした。FirefoxHomeの方の設定も終わり、たぶんもうサファリのブックマークは使わなくなるのですが、色々とごみ(主観による表現になりますが)が残っているのがすっきりしないので何とかしたかったのです。 どちらかというと遊んだおもちゃを綺麗に片付けておきたい性分ということになります。ちょっと違うかな。 使わなくなったものはデフォルトの状態に戻しておきたかったので質問させて頂きました。