• ベストアンサー

safari とfirefoxについて

safari 4.1.3 にはブックマークバーの一番左側に本の様なマークが有り、 それをクリックするとブックマークの名称の変更、消去ができます。 firefox 3.6.12 にはその様な機能はないのでしょうか? どうか、ご教授ください。

• t-99
  • お礼率91% (21/23)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Firefox 3.6は、Firefox 12のリリースをもちサポートが終了しました Firefox 10 ESRは、Firefox 19のリリースをもち終了しました Firefox 17 ESRかFirefox 19にアップデートしてください。 ESR版は、56週のサポート期間があります。 通常版は、6週毎となり、次期バージョンが出るとサポートが終了します。 Safariも4はサポートが終了していますので、Safari5かSafari6にアップグレードしてください。 Safari5もサポートが終了すると思いますのでSafari6にしている方がよいでしょう OSもブラウザーもサポートがあるものをお使い下さい。 サポートが切れたものは利用するのは望ましくありません。 まずは、アップグレードしましょう ブックマークの管理なら編集が出来ますので、そこでなら、変更出来ます

t-99
質問者

お礼

te2kun 様 >ブックマークの管理なら編集が出来ますので、そこでなら、変更出来ます できました!!! 感謝いたします。 本当にありがとうございました。

t-99
質問者

補足

te2kun 様 ご回答ありがとうございます。 現在の環境では、safari も firefox も、現状で限界です。 OSを上げれば safari,firefox ともアップできるのですが ほかのアプリの関係でなかなか難しい状況なのです。 フォトショ、イラレ,iDVDなど、多数のアプリを購入しなければいけないので・・・ ブックマークの編修に関しては、現状では添付画像の様な状態です。 suzukikun 様 に対する補足に画像を添付していなかったので 新たに添付します。 と、思ったら もう添付できないのですね・・・はぁ~~~ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.1

まず、今のFirefoxは19にまでバージョンが上がっています。すでにFirefox3はセキュリティアップデートなどがされないので、バージョンアップをお勧めします。 で、原稿だとメニューバーにブックマークとあると思います。そこの「ブックマーク→すべてのブックマークを表示」でウィンドウがでて、編集することができます。

t-99
質問者

補足

suzukikun 様 何とも素早いご回答感謝いたします。 こちらの環境を書いていませんでした。 Macは G4 MDD M9145J/A OS は 10.4.11 です。 再度ダウンロードを試しましたが、 この環境では、Firefoxは 3.6.12 しかダウンロードできませんでした。 また、 「ブックマーク→すべてのブックマークを表示」については 添付画像の通り、グレーに表示されていました。 ご回答ありがとうございました。