• ベストアンサー

Safari Firefox

Safariの方がシンプルで使いやすくFirefoxをやめて戻りました。 ブックマークなどはゆくゆく移動しようと思うのですが、 スムーズにいくものでしょうか。教えてください。 Firefoxにしておいた方が良いのでしょうか? ■FireFoxをやめた理由 ID登録時に色々ときいてくる ウィンドウズがタブ(見出し)に別れてくれるので、 それに慣れて変な癖がついた。 世のWEBdesignなどはFireFoxベースですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>ID登録時に色々ときいてくる サイト別に最初に聞いてくるだけだと思いますが、何回もとなると、記憶していないのでしょうか・・。 >ウィンドウズがタブ(見出し)に別れてくれるので、それに慣れて変な癖がついた。 これはタブブラウザの利点ですから、それに慣れないのでしたら、メインで使用するブラウザを買えるのも仕方がないですね。タブを利用するのとウィンドウに開くのと効率が違いますけど、併用も可能ですから、自分流にしたらよいのではないですか。 ブックマークの同期等については、次のようなものがあるようですから、大丈夫と思いますよ。 (Firefox と Safari のブックマークを同期する Foxmarks for Safari がリリース) http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20090205/FoxmarksBookmarkSynchronizerforSafari (Safari/Firefoxのブックマークを一元管理「AllBookmarks」) http://www.moongift.jp/2007/12/allbookmarks/ Webデザインとは、CSSの準拠のことでしょうか。 両者は、殆どweb標準に準拠していますから、表示はそう変わらないと思いますし、IE8がリリースされましたから、徐々に各サイトもweb標準に合わせてくると思います。 http://builder.japan.zdnet.com/sp/css-firefox-safari/story/0,3800083423,20363152,00.htm

smoggy
質問者

お礼

ずばり知りたかった情報です;ありがとうございます。IE8がリリースされたのですね!

その他の回答 (2)

noname#220293
noname#220293
回答No.3

safari4のベータ版がありますがいかがでしょうか。直感的な操作に重点を置いているようです。英語版ですが、候補のひとつとして試してみてはいかがでしょうか。 LeopardかTigerに対応しています。 http://www.apple.com/jp/safari/download/ PRでは世界最速とのことですが。トップサイトが、6,12,24分割できるようで、これをホームページに設定できます。 safari4ベータで、スノーレパード( OS 10.6 )も間近かなというところです。 あれこれ試してみて、最後はご自身の判断です。

smoggy
質問者

お礼

ありがとう、ございます。英語版ですがトライしてみます。

• ringo_jam
回答No.2

FireFoxを止める二つの理由は、別にFirefoxに限った事では無いと思いますが(^_^;。 Safariもタブブラウザーですし、様々なアドオン等で自分の使い易い様にカスタマイズ出来るFirefoxの方が便利かと思います。 また、ブックマークバー上も、メニューバーの様に逐一クリックしないでアクセス可能なFirefoxの方が気に入っています。(私感) しかし、使い勝手を気にされている様ですので、最終的には御自身で試用されて判断するしかないですね。