• ベストアンサー

Evernoteのサイクルとは?

最近、Evernoteを使い始めたのですが、サイクルが後○日という風に表示されることに気がつきました。 このサイクルとは何でしょうか?調べたら新たに40MB使えるということはわかったのですが、今までのメモなどは消えてしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 今までのメモなどは消えてしまうのでしょうか? その様な事はありません。 > このサイクルとは何でしょうか?調べたら新たに40MB使えるということはわかったのですが、 ご存じとは思いますが、Evernote で使用できる要領は、保存データの送料ではなく、一月単位です。 そして、この月初めが何時になるかは、ユーザによって違います。 使い始めた日付がユーザ毎に異なるので、使用開始月に着目すると、この方が平等ですよね。 そして、この「残りサイクル」はあと?日」とは、月初めの扱いとなり、一月単位に使用できるデータ量がリセットされるまでの残り日数を意味します。

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ教えていただき、助かりました。感謝いたします。