• ベストアンサー

Evernote初心者 「リセット」とは?

Evernoteを使い始めたばかりです。 スマートフォンでEvernoteを開いたとき、ユーザーネームの下に現在の容量の他に「○日後にリセット」と表示されます。これはどういう意味でしょうか? あと○日でまた60メガの空きが与えられるということなのでしょうか? それとも、○日経過するとアップロードしたファイルは消されてしまうということなのでしょうか? また、この空き容量とは添付できるファイルの限界のことなのでしょうか? それとも、Wordなどのファイルを添付しない普通のメモもこの容量を食うのでしょうか?

noname#177597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

Evernoteは1ヶ月間でアップロードできる容量が決まっています。 無料会員で60MB、プレミアム会員で1GBです。 ご質問の日付は、この基準日になります。 60MBを使い切ると一時的にアップロードできなくなりますが、基準日が過ぎるとまた60MBアップできます。 容量は添付のない普通のテキストも容量として計算されます。 こちらをごらんください。 http://jp.support.evernote.com/link/portal/16051/16073/Article/1476/ Evernoteはサイトにアップロードした容量に制限はありませんので、退会するまでデータはすべて残ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。