• ベストアンサー

Evernote初心者 「リセット」とは?

Evernoteを使い始めたばかりです。 スマートフォンでEvernoteを開いたとき、ユーザーネームの下に現在の容量の他に「○日後にリセット」と表示されます。これはどういう意味でしょうか? あと○日でまた60メガの空きが与えられるということなのでしょうか? それとも、○日経過するとアップロードしたファイルは消されてしまうということなのでしょうか? また、この空き容量とは添付できるファイルの限界のことなのでしょうか? それとも、Wordなどのファイルを添付しない普通のメモもこの容量を食うのでしょうか?

noname#177597
noname#177597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luka3
  • ベストアンサー率74% (292/393)
回答No.1

Evernoteは1ヶ月間でアップロードできる容量が決まっています。 無料会員で60MB、プレミアム会員で1GBです。 ご質問の日付は、この基準日になります。 60MBを使い切ると一時的にアップロードできなくなりますが、基準日が過ぎるとまた60MBアップできます。 容量は添付のない普通のテキストも容量として計算されます。 こちらをごらんください。 http://jp.support.evernote.com/link/portal/16051/16073/Article/1476/ Evernoteはサイトにアップロードした容量に制限はありませんので、退会するまでデータはすべて残ります。

noname#177597
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EVERNOTEプレミアム会員でiphone同期

    EVERNOTEのプレミアム会員になると、毎月1GBのアップロードができるということで 長く使えば、ほぼ無限に使えると思うのですが、iphoneでEVERNOTEを使うとなると、 iphoneの容量が限界になってしまうのでしょうか。 つまり、iphoneの空き容量が10GBしかない場合、EVERNOTEでもiphoneと同期して 使用するとなると、10GBが限界になるということですか? これだと、プレミアム会員のうまみが、非常に減るのかなと思います。 どうなんでしょうか?

  • Evernoteの使い方

    iPhone4、windowsPCを使っています。 ソフトはダウンロード済みです。 1)例えば音声や音楽のmp3などで、60分くらいあるものをEvernoteにUPしたいのですが、 UPするのはメールの添付ファイルでしかできないのでしょうか? メールだと容量が大きすぎてエラーになってしまいます。 2)容量の関係で、iPodに入りきれない音楽はEvernoteにUPすればよいと聞きますが、 次の曲などに連続して聞くにはどうすればいいでしょうか。

  • Evernoteのローカル版を探しています。

    Evernoteを使い始めると便利で、特にカテゴライズと検索を重宝しています。 会社にも同じようなソフトを使用したいと考えているのですが、以下の理由でEvernote自体は避けたいと思っています。 1)Evernoteではローカルのノートブックは設定できるものの、ログインしなければならない 2)標準でネット上にファイルをアップロードするソフトを使用しているところを見られた時に説明をしなければならない。 そこで完全にローカルで使用できるEvernoteのようなソフトはないでしょうか。 使用している機能としては、 1)ノートブックによる整理 2)タグによる整理 3)メモの検索 となります。特に検索が早いものが望ましいです。 よろしくお願いします。

  • Evernoteの使用量とタグについて

    Evernoteの使用量を見てみると 月額アップロード容量に達しました 2.1MB/60MB(4%) サイクル残り19日 あまり使用してないのですが、19日後には使えなくなったり、 プレミアムにアップグレードしなくてはいけないのでしょうか? Evernoteを使い始めてアプリの「Tap2Ever Free」も一緒に使い始めました。 「タグ」というのがあるのですが、どういった使い方をしたらいいのでしょうか?

  • 「Evernote」でファイルを修正した場合

    今流行のクラウドソフトの「Evernote」のアップロード容量の考え方について質問です。 同ソフトに関して、私はプレミア会員なので、月間で1GB(1000MB)まで、アップロード可能となっています。 そこで、例えば、 ・既にアップロードしたファイルの総容量が、400MB(=月間アップ可能容量は、残り600MB) だとして、 ・アップロード済みのファイルの中で、1つ加工したいものがあって(仮に30MBとします) これを加工し、そのファイルサイズが35MBに増えた場合、 「Evernotteへアップした総容量」は、以下のどちらの考え方となるのでしょうか? 1)400+35   (30MB分がマイナスされない) 2)400-30+35 (30MB分はマイナスされ、差分の5MB分だけ総容量を消費する) 答えが、仮に1)だとすると、そう簡単にファイルの修正をするわけにはいかなそうです。 (いくつかのファイルをちょっと修正するだけですぐ容量オーバーしそう) 答えが、仮に2)だとすれば、気軽にファイル修正が出来、非常に助かるのですが。 どなたかご存知の方おりましたらご教授下さい。

  • evernote web版からのダウンロード

    EvernoteのWEB版で、ファイルを添付してアップロードした後、 画像、excel、PDF、などはダウンロードが出来るのですが、 mp3、WAVは「ぺージ内で音楽が再生できる」だけの形になってしまい ダウンロードできません。 どうすればよいのでしょうか? (そういう仕様になっているのでしょうか?)

  • 40GBほどあった空き容量が数時間で埋まってしまう

    ディスクの空き容量がなくなったので、 常駐させていたevernoteをアンインストールし、 evernoteというワードでファイル検索して 該当するフォルダなども手動で削除したところ、 40GBほど容量が空きました。 その影響なのか、40GBほど容量が空いていても 数時間経つとなぜか空き容量が著しく埋まってしまいます。(具体的には残り数百KB等) 再起動すると、また40GBほど空きがでるのですが また数時間で埋まってしまいます。 どうすれば、空き容量が勝手に埋まらずにすむのでしょうか。 OSはWindows7です。

  • 画像の添付できるメモ帳アプリ

    「なにか、画像も添付できるメモアプリはないのかな?」と、探しております HTV33を使用しています 現在は「Evernote」と言う、象のイラストの付いたアプリを使用しています どうやらこのメモ帳は、容量制限付なので不便です しかし、画像添付のメモ帳アプリはこれが一番分かりやすいです Evernoteの様に分かりやすくて、容量制限の無いアプリってありますか? 分かる方がいたら教えてください 宜しくお願いします

  • file upload でリセットが効かない

    WEBプログラミング初心者でよくわからないので、教えてください。 以下のHTMLで、一旦ファイルを参照しテキストにファイルパスが表示された後、リセットして空白にしても、アップロードをクリックすると、ファイルがアップロードされてしまいます。リセットできないのでしょうか? <form enctype="multipart/form-data" action="XXXXX.php" method="POST"> <table border="0" cellspacing="0"> <tbody> <tr> <td height="30"><input type="submit" value="ファイルをアップロード" name="btnUpload"></td> <td height="30"><input type="reset" value="リセット" name="btnReset"></td> </tr> <tr> <td height="30"><div align="center"><font size="3">在庫CSVファイル:</font></div></td> <td height="30"><input type="file" name="ZaikoUploadfile"></td> </tr> <tr> <td height="30"><div align="center"><font size="3">入庫CSVファイル:</font></div></td> <td height="30"><input type="file" name="NyukoUploadfile"></td> </tr> </tbody> </table> </form>

  • 1つのPDFファイルを分割してくれるソフト

    PDFファイルをメールで添付したいのですが、 容量が10メガぐらいあって、会社のメール添付ルールで 容量が大きいのはだめだといわれています。 圧縮してもあまり減りませんでした。 そこで、1つのPDFファイルを分割してくれるソフトを教えて下さい。分割単位のファイル容量を設定できるといです。例えば、10メガをファイルを3メガ単位で3分割など。 できれば、メールを受け取ったひとが、簡単に元のひとつのファイルに復元できる機能があるといいです。

専門家に質問してみよう