• ベストアンサー

学歴について

この学歴についてどう思いますか? 二浪 慶應 法学部法律学科 また、五大商事や大手都市銀行への内定は不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufusan
回答No.1

5大商事や大手都市銀行へは慶応クラスあるいはそれ以上の人が大勢いる(受ける)ので このご時勢だと2浪というのは厳しいかもしれません。 知り合いで2浪、慶応(学部不明)、成績優秀でしたが全敗でした。 ただその人は勉強以外何もしていなかったためだと思われるので あなたが、学歴以外の何かがあれば大丈夫かもしれません。 しかし、そのような会社へ入れても、その後の会社生活(出世競争など)は 厳しいことになることも予想されます。 有名企業だけが会社ではありませんよ。 名より実(ちょっと違いますか?)をとることをお勧めします。

mjadpjamjt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変励みになります。

その他の回答 (1)

• porco
回答No.2

こんにちは。あなたの学歴については、別に何とも思いません。また、あなたの就職先は、絶対に「五大商事や大手都市銀行」でなくてはならないのですか?もし、あなたが学歴などで世間体を気にされているとするなら、申し上げることがあります。あなたには読書が必要かと思います。また、もっと広い世間を見てください。学歴など無くても、格好良く生きている人はいるものです。そして、誰を格好よいと思うか、誰を尊敬するか、誰に好意をもつか、などは、その人の自由で、人それぞれです。説教臭くなってすみません。お節介や的外れな回答なら、お許しください。

mjadpjamjt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。