• 締切済み

スノボ

に行くのですが、夏タイヤなんでインターから近く、東京から4時間以内で行けるスキー場はどこですか? 同僚にふじてんスキー場は聞いたんですが… 雪質含めオススメがあれば教えて下さい。 ちなみに赤倉温泉はどうでしょうか?昔行った時高速降りて直ぐだった記憶があるんですが…

みんなの回答

回答No.1

川崎市在住です。 やはり、雪道の運転が怖い&心配なので、高速ICから近いところにゲレンデが多いという理由で 新潟(湯沢エリア)によく行きます。 長野や群馬あたりだと、高速降りてから30分ぐらい下道だったりするので・・・。 ただし、そうは言ってもチェーンくらいは持っていったほうがいいですよ。 当日になんとか行けても、帰りに雪が降って帰ってこれない(高速道路に入れてもらえない)とか ゲレンデの駐車場でスタックして動けない、なんてことになったら最悪ですから。 アマゾンとかなら、3,500円とかのもあるみたいですし・・・(使いやすいのかは不明ですが)

kenta0157
質問者

お礼

ありがとうございます。