- ベストアンサー
iPad wifi internet接続
iPadのwifiの16GBをつかっているのですが、いつもインターネット(もちろん無線)の接続が途中でできなくなります。 DHCPを更新したり、一度通信を解除してからもう一度通信を開始したりするとまた、つながるようになるのですがほかに方法はありませんか? いちいちそのようなことをしないとインターネットが使えないなら面倒くさいです。 問題が解決できるなら、その方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
このカテゴリに対する書き込みなので、無線LANの部分に疑いをもたれているのだと思いますが、iPadに問題があるのか、無線LANルータに問題があるのか、その先の回線自体に問題があるかを見極めないと解決が難しいと思います。 自宅に限らず、どこでも接続に異常がありますか? その場合は、iPadに問題がある可能性が高いです。 自宅だけなら、無線LANルータにパソコン等を有線LAN接続してネット回線の状態を確認して下さい。 有線LAN接続をして、回線が途切れる事無く繋がっていれば、無線LANに問題がある事が分かってくると思います。 その場合は、無線LANの電波の干渉の問題が原因かもしれません。 近所の無線LANの電波との干渉だとするなら、チャンネルを変更した時の状態を確認して下さい。 自宅に、デジタル家電やBluetooth等の機器があれば電波の干渉があるかもしれませんので、ルータの置き場所や向き等を変えてみる等してみて下さい。 ルータの、ファームウェアの更新もないか確認してみると良いかもしれません。