Photoshopのプルダウンメニューが左展開に

このQ&Aのポイント
  • Windows7(32bit)でPhotoshop CS2を使用していますが、最近、全てのメニューが左に展開されるようになりました。
  • フルウインドウでは正常に展開されるのですが、ウインドウの2/3(右より)で作業しているときに左寄りに表示されてしまいます。
  • プルダウン展開できるだけの余白はあるため、解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopのプルダウンメニューが左展開に。

Windows7(32bit)でPhotoshop CS2を使用しております。 先日、突然全てのメニューが左に展開されるようになりました。操作しづらくて仕方ありません。 Photoshopのメニュークリック→プルダウンが通常ならば右側に展開されていくはずが、何故か左寄りに表示される現象に悩まされています。 フルウインドウではもちろんきちんと展開されるのは理解しております。実際フル画面にすればきちんと右側に展開されますが、作業はウインドウの2/3(右より)で行っています。 以前はこんな事はなかったのですが、ある日突然このような現象になりました。 右側にはプルダウン展開できるだけの余白はあります。 どなたか解決策をご存じでしたら是非ご教授の程お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

タブレット機能付きPCに、Windows7のService Pack1を入れると、コンテキストメニューなどが左展開になってしまうようです。 コントロールパネルのTablet PCの設定から、利き手設定を右利きに設定し直してみてください。

mmmojaco
質問者

お礼

仰るとおりタブレット設定を変えたら無事直りました。 ありがとうございました!本当に助かりました。