• 締切済み

photoshop CS5でツリー表示できない

よろしくお願いします。 OSはWindows7、photoshop CS5を利用しています。 [ファイル]-[開く]で窓を開けた際に、左側には ・最近表示した場所 ・デスクトップ ・ライブラリ ・コンピュータ ・ネットワーク のアイコンが表示されています。 右側には、ファイルの場所のプルダウンの下にはファイル(フォルダ)が表示されています。 現状では自分がディスク内のどの位置にいるかは、プルダウンを開いてみないとわかりません。 左側のアイコンが出ている部分にツリー構造でディスク内を表示したいのです。 XPの時(CS4?)はツリー表示されていました。 Windows7ではツリー表示できなくなったのでしょうか?? できないのであれば、自分の位置を知る方法はプルダウンを開いて確認するしか ないのでしょうか。 よろしくお願いいします。

みんなの回答

• intelli
回答No.2

CS4:Vistaと同じように見えます。 開くのときのファイルの場所(現在)の右に黒い▼がありますので、そこをクリックすると、ツリー表示になると思います。

fumowe
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 現在の場所の▼というのは、質問の所にかいたプルダウンのことでしょうか。 そこを開かずに、左側に出したいのです。 プルダウンで場所の確認はできますが、ディスクの構造を見たいので 複数のフォルダを見れるツリー表示をしたいのです。 よろしくお願いします。

• mac1963
回答No.1

それはPhotoshoの機能ではなくOSの設定ですね 普通にフォルダー開いた時も同じですか

fumowe
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 他のソフトを開いた際には、ツリーが表示されています。 ソフトによって窓の様子は違いますが、エクスプローラのツリーと同様の表示です。 adobeの他のソフト(Illustrator CS5)も同様にツリー表示できないので、 adobeの仕様なのでしょうか…。