• 締切済み

予備校について【高校生】

私は、県立高校の1年です。 大学は、国公立の理系を目指しています。 高校での成績は、真ん中ぐらいで良いとは言えない状態です。 そのせいか、最近お母さんが私に「塾に行ったらどうか」と、 促してきます。春休みだけでも、行ったほうがいいのか、 それとも今やっている、通信講座の教材をやったらいいのか よくわかりません。今から、行く必要があるのか・・・。 私の住んでいる地域は、衛星授業の塾しかなく、集団塾までは 行くまでに1時間掛かります。塾も、大学生のアルバイトだと頼りない気がして (大学生の皆さん、すいません)、塾も塾でいろいろあって混乱してしまいます。 先輩の皆さんで、お薦めの塾があったら是非教えていただきたく、投稿しました。 御回答、お願い致します。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

もし塾をどこにしたいか悩んでいるのであれば春期講習を受けてあうところを選べばいいと思います。