• ベストアンサー

ハム太郎が野生で、恋人がももちゃんの漫画

sakura-khの回答

  • ベストアンサー
  • sakura-kh
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

調べてみました。 wikipediaに 漫画・絵本ではハム太郎は1匹ではなく、複数のハムスターの名前である。 1.「ゆかりちゃん」に飼われているハム太郎。別名、元祖ハム太郎。小学館ワンダーランドブックス・ぴっかぴかコミックス『とっとこハム太郎』『とっとこハム太郎 その2でちゅ』の主人公。「小太郎」(雄)と「花子」(雌)の間に生まれた8匹のハムスターの中の1匹。 2.1.のハム太郎と、「もも」(雌)との間に生まれたハム太郎。(まだまだいますが割愛) とありましたが、こちらの二冊ではないでしょうか? アマゾンで販売されていましたので購入は可能だと思います。 もう調べてあることでしたらでしゃばり失礼いたしました…。

310ao
質問者

お礼

なんだか記憶とちょっと違う表紙だったのですがやっぱりそれですよね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトル、知りませんか?

    昔(5,6年前)読んだ連載もので、 小学○年生に連載されていました。 主人公の名前は確か「ヒナ(芸名。本名の省略?)」で、ストーリーは、芸能界に入るのにきれいな芸能人のお姉さんにコロンをもらって変身します。 しかしあるときライバルともめあっているうちにコロンが割れてしまい、主人公はもうやっていけないと落ち込みます 最後に彼女は気づきました「コロンがあるからヒナになれるんじゃない。あたしだからヒナになれるの。夢をあきらめなければ大丈夫、きっと輝ける」 と言う感じでした。どなたか覚えていらっしゃいませんか?また、単行本になったりはしていませんか? どうぞよろしくお願いします

  • 漫画を探しています

    15年ほど前に単行本で読んだのですが、もう1度読みたくて探しています。 以下、覚えている内容です。 主人公は兄弟で、兄は普通。弟は学業優秀・語学堪能。 兄弟2人が父と船で海外旅行に出かけるシーンで始まる。 途中、船が難破して兄弟2人だけで見知らぬ島に流れ着く。 そこは、裸足で槍を持った原住民など「漫画に出てくるような、いわゆるアフリカ」として描かれていた。 原住民とトラブルになったり、野生動物に襲われたりしながらも、兄の勇気と弟の知恵と知識でついに家に帰り着く。 崖の下から手作りの気球で脱出するシーンがあって、それがとても印象に残っています。 恐竜が出てきたような気もします。 絵柄はまさに少年漫画で、あまりスマートな線ではありません。 大雑把で支離滅裂かもしれませんが、覚えているのはこの程度です。 分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

  • 『サファイアブルーハムスター』『王子』『変身』のキーワードの少女マンガのタイトルと作家さんを教えてください

    『王子』が呪い(?)で『サファイアブルーハムスター』に変えられてしまい、女の子のキスで人間に戻れるという少女漫画のタイトルと出版社、作家さんを探しています。 『王子』には妹がいて、その子も『ハムスター』になる呪いを受けています。王子様と呪いを解ける女の子は恋人同士だった気がします。 女の子と王子様は同居していました。何回か連載していた記憶があります。 2,3年くらい前だった気がするのですが。雑誌に掲載されていてそれから、見なくなってしまったので単行本を探したいのですが、雑誌名も何も覚えていなくて。情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 野球漫画のタイトルです

    おそらくは7、8年くらい前に読んだ本(発行自体はそれ以前かも)で、 単行本ではなく漫画雑誌に連載されていたうちの1つであったと思われます その漫画のタイトルを教えてください 1話だけですがその詳細は、 1、相手はアンダースローに弱い 2、主人公側チームはそれに勝つために、ピッチャーの投げ方をアンダースローにする 3、試合では、それに腹を立てた相手がタッチプレーに見せかけて、   ピッチャーの肩に強くタッチする 4、(確信はないですが)相手は黒人ぽかったような 5、学生野球(高校や中学など)で、プロや社会人ではなかったと思います 以上です これで分かる方は回答をお願いします

  • こんなマンガ、知りませんか?

    本当に断片的なことしか覚えてないのですが、どなたか答えてくれることを願っています。 ドラゴンボールの連載初期あたりに週間少年ジャンプでそんなに長くはないけれど連載していたマンガです。 話の内容も、登場人物もさっぱり思い出せないのですが、あるシーンだけが妙に頭から離れないで気になっているんです。 最終回の前の回か、その前あたりの回で、学生服の男の人がピアノ線で首を絞められているんです(全身もだったかもしれないですが)。 で、敵が主人公がいくらバカ力でもピアノ線が切れないと高をくくって、主人公の連れの女の子に手を出そうとしたか、何かをしようとしたんです。 ←そこら辺がかなりあいまい そうしたら主人公がすごい形相で、ぐおぉっと筋肉を緊張させて首に巻きついたピアノ線をぶちぎってしまうというようなシーンなのですが。 場所は公園だったはずです(多分)。 週間少年ジャンプというのは確実です。 今も昔も、少年誌はジャンプしか読みませんから。 で、読み始めた頃が小学校低学年で、ドラゴンボールやダイの大冒険の連載開始を読んでいます。 大体、そのあたりの作品だったはずです。 内容は全く覚えていないのが痛いところですが、結構気に入っていたと記憶しています。 こんな曖昧な情報でわかった方、たぶん単行本を手に入れるのは無理でしょうから、あらすじを教えてくれると嬉しいです。 あと、同時期(といっても前後1,2年あるかもしれませんが)に巻頭カラーで多分短期連載で、隣同士の男女の幼馴染が朝、大きく伸びをしておはよーとか挨拶していたマンガ、知りませんか? どっちも名前が「マコト」(漢字は違っていました)って書いてあったのが印象的で、でもそれ以外覚えていないという・・・。 二つも聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 尾崎南先生の「絶愛」「ブロンズ」の連載

    最近になって気になりだして、単行本を一気読みしています。コミックでは、絶愛が1-5 ブロンズが1-13巻まで発行されているようですが、さらに続編がありますか? また、連載の週刊誌では、2006年の2月4日発売号に載るというような情報が公式サイトにあったのですが、13巻以降のストーリーは週刊誌のほうに掲載されていたのでしょうか。連載が再開されているのでしょうか。

  • 集英社のお勧め漫画を教えて下さい。

    集英社のお勧め漫画を教えて下さい。 集英社から発行されている漫画でお勧めを教えて下さい。 青年漫画、少年漫画、少女漫画など、ジャンルは何でも構いません。 希望は… 〇現在「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画以外 〇出来ればジャンプコミックス以外  〇井上雄彦、高橋秀武、柴田ヨクサル、「孤高の人」「ライアーゲーム」「ぎんぎつね」「仁」以外 〇津山ちなみ、種村有菜、小花美穂など90年代のりぼん作家以外 〇出来れば文庫や完全版では無く単行本 です。 細かい注文ですみません。 上記の種類はほぼ読んでいるので、これ以外で何かお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【ティーンズラブ】忘れた漫画を教えてほしい

    【タイトル】忘れました。 【作者名】忘れました。 【読んだ時期】15年前以上 【掲載誌または単行本】ポシェットなどのB6~A5サイズのティーンズラブ系の雑誌でみました。 発行間隔はわかりませんが、同じ雑誌に何回か連載されてました。 【作品の内容】 ・主人公は修道院にいる女の子で、吸血鬼の男の子に血が好まれて一緒に行動する。 ・女の子は吸血が羞恥しつつ、ソフトな表現での気持ちいい描写あり。 ・吸血鬼の男の子はうまいこと修道院へ留学のような制度で潜り込むが吸血鬼であることがばれないようの女の子がかばったりするシーンあり。 ・女の子は恋愛とかにうぶな感じで吸血鬼の男の子に慌ててるイメージ。 ・男の子も可愛い系で、銀髪、高貴なキャラクター。 【その他覚えていること、また自己解決のためにやったこと】 ・絵のイメージは女の子男の子ともに頭身の低いロリっぽく、きらきらしている。 ・ロマンティックなストーンサークルのような場所で二人が夜に抱き抱えながら話をしているのは覚えています。 随分前に見て、絵のロリっぽい感じが好きで見ていましたが、作者名、タイトルを忘れてしまいました。 掲載された量が多かったので単行本になっていたらうれしいです。

  • マンガのタイトルがわかりません

    あるマンガを探しています。ですが私自身が小学生だったこともありタイトルを思い出せません。 10年ほど前に読んだのですが本当の連載時期はわかりません。 私の記憶している限りあらすじを書きたいと思うのでわかった方がいらしたら教えていただきたいです。 あらすじ 主人公が中学生のころから始まります。主人公に片思いの人がいるのですが思いは届かず。 警察に捕まり鑑別所?のようなところに行きます。 そこで色々な仲間と出会います。そしてその仲間と戦争に兵士として送り出されます。 主人公の根性と冷静な判断で何とか帰国します。 その後主人公に良い人が見つかり順調にお付き合いをします。ある料亭にいったときに仲居の一人が初恋の人で気持ちが揺れるのですがお付き合いしている女性に「今までずっと心にいた女性がいたが今を持って忘れる」と宣言します… というところまでは覚えています。おそらく続きがあるのでしょうが見たくても見れません。 あとは覚えているシーンをいくつか 「黒木」という仲間が頭を撃たれるがヘルメットのおかげで奇跡的に生還 戦争から帰るシーンで船を撃墜されてしまい海を泳ぐが火が油に引火し海が燃える 長文で読みづらいと思いますがよろしくお願いします。