• 締切済み

いつすれば…

今私には彼氏がいます。 次の記念日がきて半年になります。 みなさんは、いつのタイミングで結婚を考えてますか?

みんなの回答

回答No.4

僕は好きな人とは最初から結婚してもいいと考えて付き合っています。 まだ結婚にはいたってませんが(汗)

  • yukasachi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

タイミングとかではなく、まずは経済状況でしょ? 子供ができても生活して行けるか?とか... 好きで付き合ってるのだったら 経済的に行けると踏んだらすぐにでもしたいと思いますよ。 それから 2人の結婚意思だったり 周りの環境だったり、いろいろな要素が絡んでくると思いますけど 3年も同棲すれば、相手の全部が見えますよね? ですから それ以降の記念日だとか誕生日だとか その辺がタイミングと言えばタイミングなのでしょうか? しかし まぁ あまり そう言うの拘らない方がいいですよ。 お互い結婚したいと思ったら 結婚すればいいんですから...

noname#131554
noname#131554
回答No.2

年齢にもよるんじゃないですか? 後、男女共々の結婚願望。 私は23歳で旦那は28歳の時に出会いました。 私は結婚願望ありましたし、旦那も次付き合う子は結婚する子と思ってたようです。 付き合う時に「私結婚願望、あるんですが」と伝えると「結婚前提で付き合って下さい。」と言われました。 旦那は3年後ぐらいをメドにしてたようですが、私が大好き~という気持ちが抑えきれず、急かしました(笑) 結果1年の記念日で婚約。その半年後に結婚です。 お互いの心意気と年齢じゃないですか? 16歳のカップルが結婚しマース!とか言ってても「はぁ?ふざけんな」しか皆思わないでしょ^_^; でも、30代カップルだったら、半年ぐらいから考えてもいいのでは?とも思うし。 ちなみに、私達は3ヶ月ぐらいからちょいちょい話は出てましたよ。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

いつでもどこでも結婚を考えていましたよ。 でも、それを隠して、結婚を考えてないそぶりをして、 家庭的なところをチラチラっと見せる。 あとは二人のタイミング。

関連するQ&A

  • これはプロポーズですか?

    こんにちは。 付き合って3年弱になる彼氏がいます。 いままで全く結婚に興味がなく、 結婚する気がないと公言していた彼が、 2年記念日頃から結婚をほのめかし、 遂に、周りにも相談し始めたようです。 2年記念日から半年以上経ったこと、 私が4月から職場が変わることなど 焦りを感じて、 いつ結婚する?と聞いたところ 次の職場に婚約者がいますと伝えたらどう?と 言われました。 これがプロポーズなのは悲しいですが プロポーズと捉えて 準備を進めていいものでしょうか? ぜひ、ご意見ください。

  • 記念日について。

    こんばんわ!私は今月で半年経つ彼氏がいます。 私は19ですが、今の彼が初彼あのでよくわからないことばかりです。いい意見が聞けたらと思い質問しました。 記念日で何かプレゼントなどした方がいいのでしょうか。 彼には何かとプレゼントをもらってしまって日ごろの感謝もこめてなにかプレゼントしたいのですが・・・。半年でもプレゼントをあげて1年でもあげるべきでしょうか。みなさんは記念日何かしていますか? 何かアドバイスもらえればぜひお願いします。

  • 結婚する月はどう決めますか?どれくらいの期間が必要ですか?

    今付き合っている彼氏と結婚の話をするようになったのですが、 一般的に何も用意していない0の状態から、○月に結婚しようという具体的な月は皆さんどう決めていらっしゃるのでしょうか? プロポーズされてから1年後くらいに? 記念日はこの月にしたいからそろそろ準備しようか~という感じで? 記念日や彼の多忙な時期をはずしたりと考えると、9月入籍・10月結婚式というのがいいなぁと漠然と考えるのですが、そうするともう半年もないし…さすがに難しいのでしょうか? 考えているのは、家族のみの挙式・友人たちを招いての二次会です。 ついさっきはじめて結婚についての雑誌を購入したような無知な私です。 ぜひアドバイスをおねがいします!

  • 【女性限定】彼氏・旦那にされたいサプライズ・お祝い

    11月1日、初めての結婚記念日があります。 嫁をサプライズで喜ばせたいのでのですが 皆様が今までされて旦那様からされて嬉しかった 結婚記念日のお祝い・サプライズなどを教えて下さい。 今まで彼氏にや旦那にされて嬉しかったプレゼント サプライズでも構いません。よろしくお願いします。

  • 恋人との記念日

    質問ですっ!! 皆さんは恋人との記念日はどこかに出掛けたりするものですか!? 私の彼氏は1ヵ月記念日なのにメールでも何も言いません。(違う内容の話はする)私が言わないのも悪いと思いますが…普段彼氏は私に大好き大好き。可愛い。結婚したい。など言ってくれるので記念日はメールなどしてくれると思っていたので… 彼は会うと必ず身体を求めてきます。だから、ヤれればいいだけで、記念日とかどうでもよくて私の事は心から好きじゃない気がします。 皆さんは記念日はメールなどしますか!? 回答お願いします。

  • 結婚を切り出すタイミング

    付き合って2年がたち、そろそろ結婚を切り出したいのですが、そのタイミングや場所など、みなさんはどのようにされていますか。記念日や誕生日などとあわせてされているひとは多いですか?

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?

  • 彼との記念日に。

    私は今、高校生です。 同じ歳の彼氏がいるのですが、 今月で付き合って半年になります。 半年記念日なので… 何処に行こうか迷っているのですが、 誰か案をくれませんか? よろしくお願いします。

  • 記念日について。

    大学1年の女です。 もうすぐ彼と付き合って1か月になります。 皆さんは、どのタイミングで彼氏(または彼女)に、記念日を気にする方かどうか聞きますか? ちなみに私は結構気になる方なので、せめてその日は会うくらいはしたいんですが… 過去の質問などを見ると、 「1回やったら毎回やらなきゃいけない気がする」 「記念日にこだわるカップルは長続きしない」 などとあり、あまり記念日にこだわらない方がいいのかなぁという気もします。 皆さんは、どう思われますか?

  • 半年記念日( ; ; )

    あと、数日で彼氏と付き合って半年がたちます。 そこで私は、ケーキを作って渡すつもりでした。 ところが、今教えてgooの半年記念日に関する質問を 見ていたら、「半年でやるもんでもない」 「男が忘れていて、後悔するだけ」など マイナスな意見がたくさんでてきました( ; ; ) 私はお祝いする気まんまんだったんですけど、 そんなのは男の人にとって めんどくさいことなのですか?( ; ; ) ぜひみなさんの考えを聞かせてください( ; ; ) 本当に迷ってます。 ちなみに、私は19歳 彼氏は26歳です…

専門家に質問してみよう