• 締切済み

いつすれば…

今私には彼氏がいます。 次の記念日がきて半年になります。 みなさんは、いつのタイミングで結婚を考えてますか?

みんなの回答

回答No.4

僕は好きな人とは最初から結婚してもいいと考えて付き合っています。 まだ結婚にはいたってませんが(汗)

• yukasachi
回答No.3

タイミングとかではなく、まずは経済状況でしょ? 子供ができても生活して行けるか?とか... 好きで付き合ってるのだったら 経済的に行けると踏んだらすぐにでもしたいと思いますよ。 それから 2人の結婚意思だったり 周りの環境だったり、いろいろな要素が絡んでくると思いますけど 3年も同棲すれば、相手の全部が見えますよね? ですから それ以降の記念日だとか誕生日だとか その辺がタイミングと言えばタイミングなのでしょうか? しかし まぁ あまり そう言うの拘らない方がいいですよ。 お互い結婚したいと思ったら 結婚すればいいんですから...

noname#131554
noname#131554
回答No.2

年齢にもよるんじゃないですか? 後、男女共々の結婚願望。 私は23歳で旦那は28歳の時に出会いました。 私は結婚願望ありましたし、旦那も次付き合う子は結婚する子と思ってたようです。 付き合う時に「私結婚願望、あるんですが」と伝えると「結婚前提で付き合って下さい。」と言われました。 旦那は3年後ぐらいをメドにしてたようですが、私が大好き~という気持ちが抑えきれず、急かしました(笑) 結果1年の記念日で婚約。その半年後に結婚です。 お互いの心意気と年齢じゃないですか? 16歳のカップルが結婚しマース!とか言ってても「はぁ?ふざけんな」しか皆思わないでしょ^_^; でも、30代カップルだったら、半年ぐらいから考えてもいいのでは?とも思うし。 ちなみに、私達は3ヶ月ぐらいからちょいちょい話は出てましたよ。

• vansancan
回答No.1

いつでもどこでも結婚を考えていましたよ。 でも、それを隠して、結婚を考えてないそぶりをして、 家庭的なところをチラチラっと見せる。 あとは二人のタイミング。