• ベストアンサー

コタツに潜るのが好きな人

コタツに潜ってるのはやはり暑いので長い時間は無理でしょうけど 潜るの好きな人ってどういう理由からでしょうか? コタツの中のあの赤い灯りとかもすきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 んー・・・我が家のコタツはお猫様専用ですが(酔汗) 潜ったきり出てこない日もありますね。 遠赤セラミックヒーター型なので、昔の様な情緒たっぷりな 赤い灯りは点いていませんが(´_`;

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫ちゃんもぐったまま出てこない日もあるんですね^-^もうコタツ独占状態ですかあw 猫ちゃんが潜ってるコタツの中を覗きたいですねえ^-^かわいいでしょうねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こたつ大好き! もうしまいましたがw 私はなんだかお母さんにつつまれてる感じがするんです^^ なんとなく安心できる、そんな感じですよ だからよく潜りますo(`▽´)o

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~生まれる前のお母さんのお腹の中にいた時代の暖かさに似てるのかもですねえ^-^ コタツに潜りならメールするのもたのしいですよねえ^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.1

人それぞれ、例えば姪とか目にも体にも悪いって言ってるのにふざけて潜ってます ちなみに年齢10歳とか

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 姪っ子さんがはいってるんですね^-^そのまま潜ったまま寝てしまうのでしょうか^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こたつ

    こたつと言えば今は家具調コタツが主流でしょうか 電化製品にウトイので教えてください 我が家でも5年前にはあったのですが 今のヒーターユニットタイプではなく 赤い明かりを放ち大根足のような球管タイプのコタツ 今では見かけなくなりましたが、あれとても暖かでしたよね。 あれって「何?こたつ」でしたっけ教えてください。

  • コタツが好きな人に質問

    コタツが好きな人に質問 コタツに潜って過ごすことありますか?(顔までコタツの中)

  • やっぱりコタツにするべきでしょうか?

    ホットカーペットを使用していますが、 足先が温まらないので毛布を掛けています。 ホットカーペットに毛布ってコタツと変わらないですよね(^^;) ですが、いろんな理由からコタツにはしたくないです・・・。 理由としては、 ・入ると出れなくなる ・旦那がコタツで寝る ・コタツ布団の間にゴミがたまりそう ・キッチンと居間が続き(2LDK?)になっているので、コタツだけではキッチンが寒い 毛布は寝室から持ってくるので、寝る時には寝室へ持って行ってます。 もう少し寒くなってきたら石油ファンヒーターを使うのですが、 去年は石油ファンヒーターの噴出し口近くに足を置かないと寒く感じました。 これってコタツにするしか足先まであったか♪なんて無理でしょうか(^-^;)

  • 毎年コタツを使う人に質問

    コタツの中ではどんな感じになりますか? 1、ついつい数時間寝てしまう 2、コタツに潜りながらスマホなどでメールチェック(ユーチューブを見たり) 3、自慰行為してしまう 4、ただただボ~っと妄想に耽る 5、その他

  • こたつを消し忘れたかもしれない…

    一人暮らしをしているのですが、昨日の夜から実家に帰省してきました。 出かける時、バスの時間に遅れそうで大慌てで準備しました。 戸締りはちゃんとしないと、と思い窓も全て確認し、玄関もしっかり閉めました。 しかし今日の夕方からずっとこたつを切ったかどうか不安なんです。 おそらくつけてなかったと思うんですが…。 こたつは温度調節がついていて、発火しないようにはなっているそうですが、衣類などが中に入っていた場合とても危険と聞きます。 衣類は入ってないんですけど、うっかり靴下がひとつでも入っていたらどうしようと思ったりでとっても心配です。 あと、座椅子をこたつで使っていたのですが、もしこたつがつきっぱなしだったらとっても危ないですよね(;_;) 考えたのですが、私の住むマンションにはコンシェルジュが居ますので、明日の朝に電話して電気のメーターが回っているか確認してもらおうかと思うんです。 でも、こたつ一つに電気のメーターで判るでしょうか…? こたつ以外はしっかり消していると思います。 やっぱり一度見に帰るべきでしょうか・・・ でも実家から2時間ぐらいかかるし、ついてなかった気もするのでとても悩みます…。 消したかどうか、時々不安になる事があるんです。確認しに戻った時はほとんど消えているんですけど… 予定ではあと一週間以上実家でいて、その間旅行も行く予定なんです… 判り辛い点があったかもしれませんが、どうかご意見お願いします。

  • こたつって早いですか・・?

    32歳女性です。 今日、旦那とケンカしました。 内容はたわいのないことかもしれませんが、こたつを出す、出さないかです。 今日の西日本は寒くて、寒がりな私はこたつを出したいなぁと思いました。 旦那に 「こたつっていつ頃出すんだと思う?」と聞くと 「12月くらいじゃないんかな。」と言うので 私は「11月くらいじゃない。もう寒いから出したいなぁ」 と言うとまだ早いわ!と言われました。 私「でも、寒いよ・・。出そうよ、冷やしたらいけないし」 旦那「まだ早いって、人が見たら笑われるぞ」 私「人なんてめったに来ないじゃん」 旦那「暖房つけたら良いじゃん 私「こたつは電気いれずに布団だけで良いけど、電気代がかかる」 今、妊娠9週目なのでちょっと赤ちゃんのことが気になったのもあるし、暖房は苦手です。特に今はつわりで気持ちが悪いので。 私「私だけなら良いけど暖かくしないといけないから」 旦那「はいはい!出せば良いんでしょ!」 私「なんでそんなに言うん?」 旦那「しつこいから」 旦那は怒ってこたつ布団を出してきました。 テーブル持ってと言われたけど私は悲しくなって泣いてしまいました。 それから旦那はためいきはつくわで険悪なムードです・・。 うざいなぁと旦那は思ったんだと思いますが、冷たいなぁとも感じてしまいます。 世間体なんて気にせず、電気代がかからないほうが良いと思うんですが。 皆さんどう思われますか?お時間のあるかたお願いします。

  • こたつに付いているこれは何?

    こたつにこんなものが付いていました。 4つのコーナーすべてに付いています。 炬燵の上に天板を乗せても、この部品との間には隙間ができます。 この青丸の中の部品は何のためについているのでしょうか?

  • 北海道でコタツ

    北海道在住の方でコタツを使っている方はいらっしゃいますか? 私の周りでは聞かないです。部屋の中は暑いくらいで半袖で過ごしているという人までいます。しかし私の部屋は狭いのにストーブをつけても寒いです。こたつを検討しています。

  • こたつからしっぽだけ出す猫

    うちの猫はこたつが大好きでいつももぐっています しかし何故か必ずしっぽだけはこたつの外に出したままなのです 中をのぞくとすやすや寝ているのですが 外に出てるしっぽは先の方がリズムを刻むように縦に動いたり 時には床をこするように横に動いたり 見ていて面白いです☆ 猫がこたつからしっぽだけ出す理由は何でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 冬・コタツの中に一日中います。

    コタツのほかに簡単な暖房器具しかありません。それでは、 部屋中あったまりません。 僕は気楽(?)な学生で、冬休みに入ってしまって一日中 コタツの中で過ごす日々。 本当は、覚悟を決めてコタツを出て活動をすればよいのでしょうが、 特に活動をする理由もなく、だらだらと朦朧とした意識で コタツのなかで過ごしてしまいます。 この状態を抜け出す何か言い方法はないでしょうか? 今はコタツの中を抜け出し、家から30分ほど歩いたところにある 大学のコンピュータ室でせっせとパソコンで雑学の勉強に励んでいます。