• 締切済み

名古屋市北区城北病院・出産費

4月の頭に出産予定の初妊婦です。 愛知県名古屋市北区の城北病院で出産予定なのですが、城北病院で出産された方に、色々お伺いしたいので、回答お願いしますm(__)m 出産時、入院時のメリット、デメリットを教えてください。 (こういう物を持って行ったら便利だった、これは必要なかった等) また普通分娩、そうでない方、時間外など、出産費はいくら程掛かりましたか? この間の検診で聞いたら40万前後。と微妙な回答だったので、もぉ少し詳しく知りたいです。 (万が一、出産一時金?が足りないと困るので) 回答頂けたら嬉しいです(*^_^*) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#129124
noname#129124
回答No.1

2年前に城北で出産しました。 一時金だけで、数万円のお釣りがきました(^^)v 城北病院のお陰で、完母で育てられました。 フリースタイルの出産もなかなか良かったですよ。 因みに私は横向きで生みました。 ペットボトルにつけれるストローは100均で買ってくるといいですよ。 頑張ってくださいね!

rantomama
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません! やはり少なからず戻ってくるんですね! ですが油断禁物で少しでも余分に用意しておきます!

関連するQ&A

  • 妊婦検診に通う病院と、出産する病院について。

    現在、胎嚢確認が出来たばかりのまだ妊娠5週目の女性です。 不妊治療中で通っていた病院で判定を受け、そちらにあと数回通う予定です。 そこで今、妊婦検診に通う病院・産院を探しているのですが、 妊婦検診には家か職場の側にある産婦人科A(分娩をしていない)に行って出産だけ別の病院にするか、最初から少し遠目の分娩を行っている病院Bに行くか迷っています。 家の近くに産院は少なく、どこも若干離れた所になります。 病院Bは、家から歩き+電車+バスで約40分強の所にあるのですが、 色々条件が気に入っていて、分娩はそこで行いたいと考えています。 妊娠中の体調不良などを考慮すると、定期的に通うのは極力家か職場の近くに越したことはないと思って、妊婦検診は産婦人科A、出産は病院Bで考えているのですが、 別々にすることのデメリットや不便などは何か出てくるでしょうか? どちらの方が良いなどはありますか? 経験者の方の、様々なご意見伺えたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 出産する病院の選び方

    今、12週にはいったところです。今までは総合病院を受診していて来週から妊婦検診になります。出産もここでするつもりでしたが、総合病院のため担当医が決められないと前回の検診で聞いて不安になってきました。妊娠まえは、分娩は無痛か和痛がいいなっとなにげなく考えていましたが、今の病院では無痛はしていないといわれました。転院をはっきりと決める前に、無痛分娩もやっている個人病院に相談してからよさそうなら(先生の感じとか)転院する、もしあまりよくなかったらこれまでの総合病院に通院を続け出産するということはできるのでしょうか? そんな勝手なことはしないほうがいいのでしょうか?初めてのことで戸惑っております。

  • 出産病院

    超肥満体型にて、妊娠しました。 予定日は10月上旬です。 現在、通院している婦人科では分娩できないため、 提携病院を紹介してもうか、自分で探さなければ なりません。 できれば、出産時のリスクなどに対応できる所、 また出産までのカロリーコントロールするために、 栄養士の方がいる病院などがいいのですが、 良いところはございませんでしょうか? 現在、愛知県名古屋市守山区在住です。 みなさん御協力お願いします。

  • 関西労災病院で出産した方教えてください

    関西労災病院で出産した方は分娩と検診両方ともその病院で受けましたか? 私は関西労災病院に妊娠の確認に行ったら妊婦検診はほかの病院に行ってやってきてほしいと言われました。 なんでも急患の人を優先するようになっているので待ち時間が半端なく予約してもどうなるか保証できないというようなことを言われました。 みんなこんなものなのでしょうか。 正直初産なので病院は検診から分娩まで一括して同じ病院がいいと思っております。 来週の検診までに返事を出してほしいとのことなので、すみませんがご協力よろしくお願いしたします。

  • 産後1ヶ月検診を出産病院以外で受けたい

    普通、産後1ヶ月検診は、母子共に出産した病院で 受けますが、出産した病院以外で1ヶ月検診を 受けることは可能でしょうか? 実際に、1ヶ月検診を受けた病院と出産した病院を 変えた方に、 ・いつ頃、出産した病院に相談したか? ・いつ頃、1ヶ月検診を頼む病院に連絡・許可を  貰ったか? を教えていただきたいです。 私は、36週の妊婦です。 総合病院で帝王切開予定です。 自宅から病院まで車で1時間はかかるので、 新生児と私には、ちょっとツライかなあという、 思いがあり、1ヶ月検診は、できれば自宅の すぐ近く(車で3分)の産婦人科医院で、 受けれれば良いなあ、と思います。 妊娠初期から34週まで、近くの産婦人科医院で 妊婦検診を受けてました。その医院は、 分娩をしない&帝王切開のため、 総合病院を紹介してもらい、その総合病院で 出産する予定です。 紹介してもらうときに、医院の先生からは 「出産後も、いつでもおいで。ホームドクターだと  思ってね。」と言って貰ったので、 1ヶ月検診についても、 相談できる余地があるかなあと、思います。 ベビーのほうも、今、長女が御世話になってる 小児科の先生に頼めそうかなあと、思います。 が、周囲の人やネットなどいろいろ調べても、 大抵の方が、「1ヶ月検診と出産した病院は同じ」 なので、実際に病院と相談するかどうか、 とても迷ってます。 出来るだけ具体的に、経験された方や 医療関係の方から、経験談やアドバイスが 欲しいです。 よろしくお願いします。

  • よい産婦人科 選び 名古屋市

    はじめまして。現在妊娠5ヶ月のものです。今は愛知県南知多町に住んでおり里帰り出産をするつもりなのですが実家は名古屋市西区です。 よく八事の日赤病院などがよいとききますが名古屋市西区周辺西区・北区・中区など人気のある病院や施設の調った病院などみなさんどこの病院で出産されたなどいろいろと教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 出産費用について

    もうすぐ出産を迎えるのですが、出産費用っていつごろに産院の方に支払いますか? 病院によって違いは出てくると思うのですが、説明では何もなければ普通分娩では50万と言われました。一時金の直接払いの対応が出来る病院なので、退院時に50万-42万=8万円を現金で病院に支払いをすればいいのですか? 経験された方 ご回答よろしくお願いします。

  • 名古屋市北区の産婦人科について

    ただいま10週目の初産婦です。はじめの検診へは家の近くの守山区にある個人病院へ行きましたが、病院の雰囲気が冷たい感じで内診台の近くにある洋服かごの下に毛が数本落ちているのを見てうんざりし、やはり女医さんがいいなと思い今度は昭和区にある有名な女医の個人病院へ行きました。その時に転院理由を聞かれたので「女医さんがいいなと思ったので。」と答えると先生は機嫌が悪かったのか「女医がいいという理由で来られても困る。」といいました。  私はものすごくショックでどういう真意で言ったのかわかりません。出産はもしかしたら死んでしまうかもしれないのに不安なまま女医さんのところへ通う(車で片道30~40分)のはよそうと思い調べたところ、北区に平竹クリニックというところがよさそうだと思いましたが、もう次で病院を決めたいので是非情報がほしいです。  平竹クリニックで出産された方もしくは北区、守山区の産院の情報(良いところ,悪いところ)を教えてください  宜しくお願い致します。 

  • 分娩予約のいらない産婦人科?

    東京在住の現在3か月(10週目)の妊婦です。 愛知県の半田市立半田病院で里帰り出産を希望しています。 分娩予約可能か半田病院に訪ねてみたところ、以下のような回答でした。 私「里帰り出産を希望しており9月中旬に出産予定です。分娩予約は可能ですか?」 病院の担当者「分娩予約は受け付けていません。今の病院できちんと検診を受けていただき、 事前に当病院で診察を受けていただければ、どなたでも出産可能です。」 私「何カ月前までには診察を受けないといけないとかはありますか?」 病院の担当者「いつでも大丈夫です。受け入れます。」 私「出産時ベッドが足りなくて受け入れられない、ということはないんですか?」 病院の担当者「それはありません。大丈夫です。」 とのことでした。 断られたらどうしようと心配していたので良かったのですが、 本当に予約しなくても大丈夫なのでしょうか。。。 今の東京の病院は心拍が確認できた段階で、 もう予約が一杯で分娩は無理だと言われました。 今はどこの産婦人科も人が殺到して予約を取るのが難しいと思っていたのですが、 本当に受け入れてもらえるか不安です。 実家に帰れるのは7月頭くらいになりそうです。 その時に病院へ行く予定ですが、もう少し早目に一度検診を受けておくべきでしょうか? 分娩予約のいらない病院も結構ありますよ。など経験や意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 里帰り出産?

    臨月あたりまでの検診と、分娩を別の病院でするという里帰り出産って、何かデメリットありますか? 実家まで片道電車で2時間弱なので、大げさな気もしますが里帰り出産をしようと考えていますが、頑張って2時間弱通ってずっと同じ病院で診てもらった方がいいのかなと疑問に思いまして。 (ちなみにまだ妊娠してません。)