• 締切済み

名古屋市北区城北病院・出産費

4月の頭に出産予定の初妊婦です。 愛知県名古屋市北区の城北病院で出産予定なのですが、城北病院で出産された方に、色々お伺いしたいので、回答お願いしますm(__)m 出産時、入院時のメリット、デメリットを教えてください。 (こういう物を持って行ったら便利だった、これは必要なかった等) また普通分娩、そうでない方、時間外など、出産費はいくら程掛かりましたか? この間の検診で聞いたら40万前後。と微妙な回答だったので、もぉ少し詳しく知りたいです。 (万が一、出産一時金?が足りないと困るので) 回答頂けたら嬉しいです(*^_^*) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#129124
noname#129124
回答No.1

2年前に城北で出産しました。 一時金だけで、数万円のお釣りがきました(^^)v 城北病院のお陰で、完母で育てられました。 フリースタイルの出産もなかなか良かったですよ。 因みに私は横向きで生みました。 ペットボトルにつけれるストローは100均で買ってくるといいですよ。 頑張ってくださいね!

rantomama
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません! やはり少なからず戻ってくるんですね! ですが油断禁物で少しでも余分に用意しておきます!