• ベストアンサー

家財、地震保険どちらに加入すれば良いか?

沢山ある保険の中から、損保ジャパンと東京海上の2つに絞ったのですが、どちらが良いのか迷っています。保険料と補償内容はどちらもほぼ同じです。 時間的にも本日中に決めなければなりません。 保険に詳しい方アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.2

損保ジャパンも外資ではありません。 どちらも、国内系大手であり信頼性は高いですが 東京海上「すまいの保険」、損保ジャパン「個人用火災総合保険」 として販売しており、どちらでも大差はありません。 ただし、個人賠責を付帯するのなら、示談代行のない損保ジャパン よりも、示談代行のある東京海上の「すまいの保険」ですね。 なお、地震保険は全く同じ商品を同じ保険料で各社が販売 していますので、比較は無用です。 あとは、しっかりとした保険専業の代理店で加入することです。

その他の回答 (1)

• KonanEdo
回答No.1

それは東京海上でしょう。日本企業なので。安心です。