• ベストアンサー

海外旅行障害保険は、どの保険会社がオススメですか?

損保ジャパン、東京海上日動、AIU保険など。 他に良いところがあれば、そちらも。 理由もあわせて、教えてください。

• cibone
  • お礼率85% (700/820)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-ojisan
回答No.1

私は損保ジャパン(http://sompo-japan-co.jp/)をオススメしたいです。 理由は、これまでにも何度か旅行中にケガやトラブルでお世話になっており、その対応に特に不満がないからです。 損保ジャパンに入るまでは別の保険会社に入っていました(旅行パックツアーで勝手に入らされていた?)。たしか東京海上保険(http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/)という保険会社だったと思います。 そのときは特にトラブルに会うこともなかったので、他の保険会社の対応は分かりません。 ただ、損保ジャパンにしてからは保険料はだいぶ安くすることができています。 まとめると、、「安くて特に不満なし」というのがいつも利用している理由です。

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 オススメの損保ジャパンに決めました。 今日、損保ジャパン本社に連絡を入れ、詳細を尋ねました。 ウェブからの申し込み方法を、受付オペレーターの方が、とてもていねいにわかりやすく、ゆっくりと説明してくださり、とても良い印象を受けました。

その他の回答 (1)

• pipi_i
回答No.2

私も損保ジャパンがいいと思います。 海外で一度食中毒になった事があり入院費用もキャッシュレスでしたし 帰ってきたら入院給付金をこちらから請求しなくても(忘れてたし面倒だから請求なんかしないw) 請求してくださいとの連絡がありとても親切です。 入院給付金は3万円でしたが5万円のをかけていくことをおすすめします。

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 保険会社からわざわざ連絡があるとは、素晴らしいですね。 No.1さんのオススメともあわせて、損保ジャパンに決め、申し込みを済ませました。