バリバリ最強No.1!地獄先生ぬ~べ~の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビアニメ「地獄先生ぬ~べ~」のオープニング主題歌『バリバリ最強No.1』は力がみなぎる曲です。
  • 「地獄先生ぬ~べ~」は鬼の手を持つ教師「ぬ~べ~」が妖怪や悪霊と戦う学園コメディーです。
  • ぬ~べ~の有名なセリフ「俺の生徒に手を出すな!」はカッコ良過ぎます。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺の○○○に○○○○○!

きょーおーかーらー いーちーばーん♪ かーあーっこーいーいーのだー♪ バーリーバーリーさーいーきょーおー なーんーばーあーわ~ん♪ テレビアニメ「地獄先生ぬ~べ~」のオープニング主題歌『バリバリ最強No.1』です。 この曲は力がみなぎってきます(^o^) 【地獄先生ぬ~べ~】 「鬼の手」を持つ小学校教師「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が生徒を守る為に、妖怪や悪霊を退治する学園コメディー。(Wikipediaより抜粋) こんばんは。 ぬ~べ~の有名なセリフ「俺の生徒に手を出すな!」。 カッコ良過ぎます…(ry 皆さんなら、どのようなセリフが思いつきますでしょうか? セリフのリズム(?)が大体合っていれば、何でも構いません。 【例】 「俺のプリンに手を出すな!」 もし宜しければ、お気軽にご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

へっへっへっ ねえちゃん、この俺の肉棒に・・・ ケチャップとマスタードをかけてくだしゃい。

aloner
質問者

お礼

ギャーーハッハッハッハッハww!! さ、最高でございます!! 私、下ネタが大好物なんです(> <;) Lupinus2様の可愛らしいウサギの画像と、この卑猥極まりないセリフのミスマッチ加減が面白さ倍増ですw なんかこの回答、下手すれば削除されそうですね(笑) 削除されたらされたで更に面白いですっ!(> <)b ありがとうございました!

aloner
質問者

補足

皆さん、ご回答頂きありがとうございました。 お礼が少々はしゃぎ過ぎた、と反省しております…。 またいつの日かアンケートを取りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

 ・・・ん、本題からは外れてしまいますが(酔滝汗) >あなた様は、ポニーテールをなさっているのですか…(°°;) >少し半信半疑です(汗  ・・・です。 離婚前後からずっとひとつ括りです。 毛先が肩甲骨を超えて、椅子の背もたれに挟まってしまう くらいになると自分でざっくり切ります(´_`; >朝起きると、枕によく抜け毛が付いていますね…。  んー、それならまだマシなほうですよ(酔笑) 私は手ぐしでもパラパラ抜けますから(_ _; 亡き祖父もズルりデコっ禿げさんでしたので・・・ 私は遺伝を受け容れて、自分らしく禿げんでみたく思います。

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 すみません…。 私の周りには、髪を結ったりしている方があまり居なかったので、少し驚いてしまいました…。 私も、髪は自分で切っています。 あまりお金が無いものでして…(汗 よくパッツン前髪になります(笑) 私の父も、頭が寂しいです…。 私は遺伝を受け入れる前に、色々と抗ってみようと思います^^;

回答No.4

 んー・・・私でしたら(酔汗) 「俺のポニーテールを引っ張るな」 でせうか(´_`;b ただでさえ抜け毛が増えているとゆーのに・・・

aloner
質問者

お礼

こんにちは。 先日は、楽しい会話をありがとうございました^^ あなた様は、ポニーテールをなさっているのですか…(°°;) 少し半信半疑です(汗 私も最近、抜け毛が気になっています…。 朝起きると、枕によく抜け毛が付いていますね…。 スカルプD…。 試してみようか…。 でもお金が無い…。 ボソボソ…。 ご回答頂き、ありがとうございました。

回答No.3

俺の場合は 『オレの演技に、口を出すな』 だな! 詳しくは、プロフ&IDを検索してくれ

aloner
質問者

お礼

こんにちは。 「七色いんこ」検索してみました。 手塚治虫さんの作品だったんですね。 鉄腕アトムやブラック・ジャックなどは知っていますが、「七色いんこ」は初めて聞きました。 あなた様も、役者をなさっているのですね。 私は嘘をつくのが下手と言いましょうか、役を演じるのが苦手なので、役者には全く向いていないですね…^^; これからも、頑張ってください<(_ _)> ご回答頂き、ありがとうございました。

noname#130648
noname#130648
回答No.2

このイラストも自作ですか? 素敵!素敵ーーーっ!! そして、ぬ~べ~先生も大好きだったのです(^v^) 妖怪とかお化けさんとか、お話だけだったら大歓迎♪ お話“だけ”ですよ。 私は女性ですけど「俺」で良いのかな?? ちょっと違和感があって恥ずかしいのですけど 決めゼリフということで(^^ゞ 「俺のオモチャに手を出すな!」 あれ(゜-゜)? お菓子以外で考えるとコレしか出てきませんでした;;

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 なんか…超嬉しいですね…(ry 「ぬ~べ~」いいですよねぇ…(´∀`) 全てがカッコ良過ぎます…。 私は話に出てくる妖怪とかはわりと平気だったのですが、リカちゃん人形だかなんだかの魔物がメチャクチャ怖かったです…(汗 > 「俺のオモチャに手を出すな!」 な、なかなかでございますっ!(・∀・;)焦 > お菓子以外で考えるとコレしか出てきませんでした;; あちゃぁ…。 先に回答を一つ奪ってしまいましたね…すみませんm(_ _)m > このイラストも自作ですか? ふふふ…その通りでございます。 実は、案外チャチャッっと出来ました(汗 このイラストで一番時間が掛かったのが、実は「鬼の肉球。」の文字だったします(爆) また魔が差してこの様なアンケートを取りたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画 アニメ

    妖怪ウォッチみたいな子供向けアニメや彼岸島みたいに絵が古い漫画を除いて ぬら孫や夏目友人帳みたいに妖怪が行っていっぱい出てくる漫画を教えてください 妖怪同士の戦いは好きですが、人間が妖怪を退治する話は嫌いです ストーリーはできるだけ深いほうがいいです! コメディやワンパターンは嫌いです 鬼灯の冷徹や地獄少女は好きじゃないです 過去に何度か質問したのですがいい漫画に出会えず困っています 回答お願いします

  • 沢田研二主演 ホラー

    結構古いと思いますが,沢田研二が小学校の先生役。小学校が舞台で,生徒と先生で悪霊(?)を退治するストーリー。先生役に竹中直人も。

  • 妖怪や幽霊が出てくるお勧め漫画・小説

    お久しぶりです。 今回は、妖怪や幽霊などが出てくる漫画か小説を探しています。 妖怪などを退治する話、日常的な話、共存しているなど妖怪たちが出てくれば何でもかまいません。 既読は下のとおりです。 おさきもち~大江戸妖奇譚~ 天国のススメ! 地獄先生ぬ~べ~ ぬらりひょんの孫 トンネルの華子さん コンビニたそがれ堂(小説) 小説と書かれているもの以外は漫画です。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔のドラマだと思うのですが・・・?

    だいぶ前の2時間ドラマだと思うのですが、ある学校に転校生がやって来て、その女の子は悪霊退治を友達とか、回りの人には内緒でおこなっていて1人で全国を周っている。 学校の中では次々と生徒が謎の死を遂げていて そこに、菅野美穂演じる学生が悪霊退治を行っている転校生の女の子に近づいてくる。 だけど実は菅野美穂が演じる女の子こそが悪霊?で、その転校生の力を奪って永遠の命を手にいれようとするのだけど、最後には封印?というかその転校生に滅ぼされてしまうというドラマでした。 印象に残っているのが、悪霊退治をする転校生が首から下げている星型のようなペンダントとポニーテールとセーラ服で、最後は人知れず朝早く学校から1人で去っていく終わり方でした。 あと、エンディングも歌がない寂しい感じの破滅的な感じの終わりかたでした。 菅野美穂も役でセーラー服を着ていたので、だいぶ前のドラマかも知れません。 最近ふっと思い出して題名が気になってます。 もしかしたら、映画だったかも知れませんが・・・ ご存知のかたはよろしくお願いします。

  • 面白いホラーコミックを探しています。

    面白いホラーコミックを探しています。 現在、私が好きなコミックは 茶木ひろみ・・・銀の鬼 楠桂・・・・・・鬼切丸 池田悦子・・・・悪魔の花嫁 真倉翔・・・・・地獄先生ぬ~べ~ 内容が面白ければ、少年・少女コミックは問いませんし、「ぬ~べ~」のように、コメディ要素があってもかまいません。 ただ、一条ゆかり:有閑倶楽部のように、幽霊しか出てこないものはダメです。 妖怪・鬼・悪魔 などが出てきて、ホラーものを探しています(ヒロインらしき女性がいれば、嬉しいです)。 お願いします。

  • 学校での二者面談が地獄のように怖いです…高二女子で

    学校での二者面談が地獄のように怖いです…高二女子です。 今日の放課後に担任の先生との二者面談があったのですが、始まる前から心臓が異常にバクバクして、寒くもないのに体が震えてしまって、面談室に入った瞬間に涙が出そうになってしまいました… でもそんなおかしな自分を見られるのはもっと怖くて必死に隠そうとしていましたが、何かを聞かれても「はい」すら言葉が出なくて小さく頷くだけでした。 また、なんとか時間をかけて答えても声が小さすぎて先生に届かず、聞き返されると不安で余計に声が出なくなり、震えた涙声になってしまって辛いです… 先生は、生徒の手や声が震えているとやはり気付くものでしょうか…? また、高2にもなって生徒がこんな風になってる姿を見たらどう思いますかね…?

  • 魔物退治作品を教えて下さい

    ジャンルを問わず、魔物(妖怪・悪魔・幽霊・その他)を退治する作品を教えて下さい。 自分が知っているのは以下の物です。 ・仮面ライダー響鬼 ・アクマイザー3 ・超神ビビューン ・五星戦隊ダイレンジャー ・忍者戦隊カクレンジャー ・侍戦隊シンケンジャー ・天装戦隊ゴセイジャー ・牙狼-GARO- ・ゲゲゲの鬼太郎 ・悪魔くん ・ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦! ・地獄先生ぬ~べ~ ・ゴーストバスターズ ・怪物王女 ・怪物くん ・明王伝レイ ・蓮華伝説アスラ ・孔雀王 ・夜叉烏 ・デビルマン ・Droronエン魔くんメ~ラめら ・ドラえもん のび太の海底鬼岩城 ・ドラえもん のび太のパラレル西遊記 ・ドラえもん のび太の魔界大冒険

  • 授業中に質問をすると恥ずかしい!!(長文です)

    授業中に先生が「はい、ここまでの内容分からなかった人は手をあげてー!」というのをよく聞きますが、 正直 手をあげて 「はーい!わかりません」なんてこと言えないし、できません。 恥ずかしいし なにより 同じクラスの人に馬鹿にされるからです。 そんなクラスの人なんか気にせずに質問を授業中に手をあげてすればいいじゃない! という人もいると思いますが・・・無理です。 小・中・高と毎時間授業中 言葉の意味や内容、 何を先生はやっているのかというのが理解力が乏しいせいか分からず、 手を毎回あげていました。 そのたびに授業がストップ!!当然 クラスの皆からは「またあいつだよ・・・」とか 「空気よめよな!おめーのせいで毎回授業ストップしてんじゃーたまんねーよ!」と言われ 言葉の暴力を受けてきました。 予習 復習をして授業にいどめばいいんじゃないか?という意見もあるでしょうが、 予習や復習をしようと 教科書やメモったノートをみても 後々意味がわからなくなるのです。 自分がわかるようにメモをとったはずなのですが・・・その日の覚えているうちにノートや参考書、 教科書を見返しても 分からないのです。 それからというもの 毎時間 手をあげて授業中に質問はしておりません。 授業中に質問をするという行為は、とっても恥ずかしい行為だし いじめられる!先生にもバカにされる! というストッパーがかかります。 3DCGの授業をうけているのですが、 当然 予習復習なんてできる科目ではありません。 教科書にそって授業をやっていませんので・・・・・。 なので 授業中分からないところがあっても黙っておき、 授業終了後の長い休憩時間で分からなかったところを質問しようとしたのですが、 非常勤先生に怒られました。 「なんで授業中にいわないの!?休憩時間なくなっちゃうじゃん!」といわれました。 そこで私は「授業の進行を妨げるだろうと思ったので、いわなかったのですが・・・」というと、 「もー!はぁー(ため息)ぶつぶつぶつ・・・。それでなに?どこが分からないの!?(怒)」 っていわれました。 だって日本語の意味が分からないし・・・だいいち 黒板にかかれてある先生の文字がミミズ文字で読めないじゃん! 説明も全部ぬけてて 絵しかかいてねーし!分かるかよ!!!って思いました。 まー前に遠回しに上記の感情をそのまま先生に素直にいったんですが・・・効果ないですね。 というか先生が忘れてる。 でも中には恥ずかしがりやで私の気持ちを分かってくれる先生もいるんです。 その先生は「授業終了後にいってくれたらいいよ^^」っていってくれるんです・・・。 先生によって違うんですね。 でも3DCGを教えている非常勤の先生は、 以前 授業中に手をあげず こそこそーっと「ここ・・・分からないのですが」と毎回毎回 次のステップにいくたんびに聞いていると、 「昼休みや普通の休み時間の時にまとめていってくれる?授業ストップするから」といったり、 授業の終わりに「えー今日はなんか授業が全然すすんでなくって 大変困りましたが(ry」という風に とおまわしに「うぜー!お前のせいで授業すすまねーだろーが!質問するな!!」といってました。 でも先生って矛盾してますよね。 「授業での質問はするな!でも分からないままでいるな!」って・・・どんな天才だよっていう。 分からないのを教えてくれるのが先生じゃないのか?と生徒の私は思うのですが。 どうすれば良いでしょう? なんか悲しくなってしまいました・・・。 3DCGの授業にかかわらず、他の授業でも毎回 授業の終了時に質問をしています。 今までどおりでいいのですかね・・・この3Dの先生以外はそんなこといってくる先生はあまりいないですし・・・。 いるとしたら、 天文学という授業を教えている先生が他の授業の先生の助手を暇なときにしているのですが、 その天文学の先生(助手)に質問をしにいったら、 「なんだね君は!?まじありえねーんっすけど!!なに?え??ありえない!」といわれたぐらいでしょうか・・・中年のおっさん先生なんですけどね。 本題がそれましたね。 どうすれば良いのかという回答のほうをよろしくお願いします。 長文に長々とお付き合いいただき ありがとうございました。

  • ずっとある、中学のトラウマ。

    いきなり失礼いたします。相談ですが、  今年、21歳になります。 中学13歳の時にされたセクハラストーカーみたいなのがずっと心に傷を落としてます。 中学の時、ある理由で特別クラスにいました。同じ年齢の同級生の特別クラスのH君からされたセクハラストーカーがずっと恐くてしょうがないです。そして、最近また、電車内でこちらを見てる視線を感じ見ましたら、成長してましたがH君らしき人は(一応見て確認しました)こちらを3分位見てました。無視して、違うドアの方にに行きました。恐くて、新たなNPOに行けても、最近は、その時間帯の電車だと具合がすごくわるくなります。9:17分の電車で会いましたが、前後でも不安で不安でNPO行けても帰ってしまいました。逮捕はもう時効なのでしょうか。裁判とかしたほうがいいのでしょうか? (のちにカウンセラーと話したり通信学校行てましたらわたくしは自閉症とわかりました。脳の伝達物質が少ないためコミニュケーションがうまく伝えられなかった。) 現在9年間続いたうつ病(トラウマ)は同じようにいきなり男性から肩でしたが触られてから、自己談判をし治りました。私は悪くないっと己に言いましたら。 そのH君の行動はどんなものかというと、最初は、私を追っかけるだけでした。最初は愛情表現か、鬼ごっこだろうと許していました、特別クラスを離れた時、合唱中でしたが最後尾でしたので、隣から手が伸びてきて、スカートの中に入れようとしました。払いのけても何度も何度も何度も。 通常クラスの先生には言いたっかたのですが、なにせ、30人位生徒がいる所で話した事のない先生でしたので切り出せませんでした。あまり、記憶がないです。特別クラスの先生には、うまく言い出せず (今思うと自閉症の症状です。)そのままに…どこでされたかは覚えてませんが、特別クラスと交流クラスをつなぐ廊下で胸をなでられたり、お尻を触られたり、はっきり言ってどうしていいかわかりませんでした。 (怒りました。うまく言葉が出てこず先生に言えませんでした。母は統合失調症になっていって相談は出来ませんでした。) 後、言えなっかったのは、H君が特別クラスで私をほとんど私の事を毎日追いかけっていたからです。先生に言う近寄る暇を与えませんでした。帰りも必付いてきました。私は当時混乱していて、恋愛感情なのか、このもやもや不安な気持ちは何だろうと思ってました。おかげで、その後、卒業後、うつになり、毎日何かに追いかけられる夢を見てました。H君も出てきます、地獄です。 中学生のある日、H君に性器を触られました、私はもう耐えられなくなり先生のとこまで掛けました。が。 H君がすごい形相と速さで追いかけてき、職員室の前で立ち止まり、顔を強張らせたのです。(性的暴力だとカウンセラーからお聞きしました。)私が、悪者みたくなってしまい、この人を訴えるのかとまで思ってしまい言えず・・・。後は、毎日追いかけまわされてました。わたしはわたしの母が死に精魂尽きた時ぐらいにH君は飽きたらしく、違う女子を追いかけてました。先生達は鬼ごっこと思ってたらしいです。ふざけんなです。人生返して!それで、うつ病になりました。 皆様のわたくしの味方のご意見など欲しいです。あなたは私に同情してくれますか。 いまからでも訴えれますか。H君は何年位逮捕されますか?

  • 昔は青酸カリはどう扱われていたのでしょう?

    現在、青酸カリが送りつけられる事件が発生しているというニュースを見て、「これは、多分出所が限られるだろうから、怪しい人物はいずれ絞り込まれるだろうな」と考えていて、ハッとしました。 30数年前に私が知識不足でうっかりしたことを口にして恥をかいた記憶が蘇ったためです。 当時、高校生だった私は書店で購入した家庭でも出来る七宝焼の技法解説の本で見つけた銅板をメッキする技法を試したくなり、薬局に行って、本に書いてあった通りに「シアン化カリウムとシアン化金カリが欲しいんですが…」と言ったところ、薬局のおばさんに「そんなものを売れるわけないでしょう!」と言われて「なんで?!」と衝撃を受けました。 家庭でも出来ると紹介されていた技法のための材料として初心者向けの市販の本に載っていた薬品を買おうとしただけで「何てことを言い出す子なんだろう」という目で見られるとは夢にも思っていなかったからです。 多分、その時点で、その本は発売から何年も経ってしまっていたのだろうとは思いますが、他にも、当時読んだコメディータッチのコミックで、ノイローゼ気味になった先生が生徒に「青酸カリを飲んだらどのくらい苦しいんだろうな?」と尋ねると生徒が理科室にあった青酸カリのビンを手に持って「血液中のヘモグロビンと…」とサラッと解説するシーンも描かれていたので、当時は一般人でも比較的簡単に青酸カリを手に入れられる時代から現代のような厳重に管理される時代への過渡期だったんだろうと思います。 実際、その頃、父の知人が化学薬品関連の仕事をしていたのでその方に「こういう訳で薬局で手に入らなくて」と話したところ、「分けてあげてもいいけど、使い終わったら普通に捨てると大変なことになるから業者に依頼して処理することになるけど、薬品代と合わせて何万円もかかるよ」と言われて金銭的な理由だけで諦めたという経緯もありましたので、廃棄法は厳しく定められてはいても一般人の入手自体は違法ではなかったのだと思います。 かつては青酸カリは殺鼠剤としても一般家庭で使われていたと聞きますし、私が読んだ七宝焼の本には処理方法に規定があることも書かれていませんでしたので、昔は普通に流し台から排水してしまっても良かった時代もあったのではないかと私は考えていますが、そうではないのでしょうか? もし、昔は青酸カリの購入も廃棄も規制がなかったとすると、私が薬局で白い目で見られたり父の知人から処理方法について説明されるような時代になるまでに何か事件でもあって規制が強化されたのかなと思うのですが、いつ頃、何がきっかけで、どのような順序でシアン系の薬品は一般人が簡単に扱えないものへと移り変わって行ったのでしょう? 経緯をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく、どうかよろしくお願いいたします。