• 締切済み

函館で乗馬をするにはどちらがおススメですか?

3月中旬に函館に一人旅をします。 初めての北海道なので土地勘はありません。 移動手段はバスか電車です。レンタカーを借りる予定はありません。 ぜひ、どさんこの乗馬をしたいと考えているのですが、2か所で迷っています ・函館どさんこファーム ・函館どさんこクラブ 函館駅から行きやすいのはどちらでしょうか? また、この2か所以外でもおススメがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します

みんなの回答

• necro1988
回答No.3

駅からの行きやすさも重要ですが、 宿までの帰りの時間も大事かもしれません。 ホテルに直接聞いてみるのがいいのではないでしょうか。 ちなみに、乗馬コースがオプションに入っている宿には、 ヴィラコンコルディアなどがあります( ^^)

参考URL:
http://www.jalan.net/yad360942/
ayappe0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東北新幹線と特急を乗り継いで函館まで行く予定だったのですが、震災のため中止となってしまいました。復興した時にまた計画します。参考にさせて頂きます。

• etopitika
回答No.2

この時期ですかゆっくり北海道の大自然を味わう言うことにもならないかと思いますし、時間や予算などもあることですし、その辺と各乗馬クラブの条件などで折り合えるところに決めてはいかがでしょう。

参考URL:
http://h-takarajima.com/search?area=42&daycheck=f
ayappe0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

• tjhiroko
回答No.1

函館のものですが、乗馬はやったことがないのであくまでも参考程度にちょっと書かせていただきます。 函館で乗馬できるところといったらどさんこファームしか知りませんでしたが、どさんこクラブというのもあったんですね。 どさんこファームの方はHPによると今なら日吉町までバスで行くと車で送迎してくれるようですね。 http://www.dosanko-hakodate.com/topics/index.shtml#20 どさんこクラブの方は何も明記されていないので、どこかからタクシーを利用しないと行けないと思います。 また料金を見ると、どさんこファームは30分3000円というのがありますが、どさんこクラブは1時間6000円からしかないようですね。 今は時期的に乗馬を楽しむにはあまりよくないと思いますので(函館市内の積雪は今はゼロです。乗馬をするところは小高い丘になりますので市街地よりは雪があると思いますが、真冬のきれいな雪景色でもなく、木々の芽吹きにはまだ早く、足元はぬかるんでいるかも)お試し程度の30分3000円がいいのではないでしょうか。

ayappe0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 函館は今積雪ゼロなんですね。 驚きです。 参考にさせて頂きます。