• 締切済み

カーナビのタッチボタンがずれています。

カーナビですが、タッチボタン反応位置がずれています。コマンド操作等で治らないものでしょうか?。ナビはイプリクスUCVN884です。この機種は同種の故障が多いと聞きましたが対応策を教えて下さい。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

タッチパネル式の画面で位置がずれる場合はキャリブレーションし直せばなおります。 キャリブレーションとは、タッチする位置とタッチさせたい位置の再調整。 取説を読み直してみましょう。 購入したとき、一番最初にやりませんでしたか? 因みに、私はその製品については知らないので、一般的なことを言っているだけです。

haq79980
質問者

お礼

有難うございます。

• 86tarou
回答No.1

この手のタッチパネルは通常位置調整が出来るので、故障だと思うのはそれを試してからでしょうか。取扱説明書を見て、タッチパネルの位置調整の方法がないか探してみてください。

haq79980
質問者

お礼

有難うございます。