• 締切済み

トヨタ純正カーナビのタッチパネルの反応位置ずれ

トヨタ純正カーナビNDDN-W57のタッチパネルの反応がボタンの位置から5mmから1cmずれたところで反応したり、また反応がしたりが鈍いときがあります。ここ一ヶ月くらい前からの現象です。何か設定画面で 調整できるのでしょうか。ご教示ください

みんなの回答

• hrio800
回答No.6

ウィッシュにNHDN-W56を購入時に取り付けましたが、タッチパネルの反応が悪い&検索時にタッチパネルのア行をタッチするとカ行が反応するなど若干のズレがありましたので、ディーラーに相談したところ、1年過ぎでしたが無償修理となり液晶を交換してもらいました。 翌年にはCDの入れ替え中に、液晶がスライドしたまま元に戻らずナビも使用出来ず再度無償修理となりました。 ディーラーオープションなら保障があるはずなので問い合わせてはいかがでしょうか?

回答No.5

ナビの修理屋さんです ディラーよりだいぶ安いと思いますのでご相談されても良いかと・・・ ただし、取り外して送る事が前提ですが・・・

参考URL:
http://syurenet.6.ql.bz/
  • xxyyzz23g
回答No.4

NDDN-W56の情報ですが、参考になるかも。 4のディスプレイ検査の項目あたり? http://minkara.carview.co.jp/userid/733465/car/625105/1595470/note.aspx ただ、いろいろ探すと反応とズレは修理って 情報が多いのでダメ元でお試しください。

• MNH10W
回答No.3

>何か設定画面で 調整できるのでしょうか。 できません、ディーラーで修理(タッチパネル交換)ですね。

回答No.2

私のナビはトヨタではないのですが。 画面設定でタッチのズレを補正するコマンドがあります。 四隅と中央をタッチしてナビが補正してくれるのですが・・・。 どこかにこの機能がありませんか?

• ZUM1911
回答No.1

モニターを一度、丁寧に掃除してみるとか。