• ベストアンサー

平日朝の首都高4号線の渋滞状況

現在職場が港区三田で住まいは神奈川県藤沢市です。横浜新道から首都高に入り芝浦で降りています。 7時過ぎに出発すると2時間、6時半に出て1時間半かかります。 そのため引越しを検討しています。 候補としては、小田急沿線、京王沿線の世田谷区を考えています。 今日は仙川にで部屋を見てきて気に入った物件がありました。 そこで、仙川、千歳烏山、高井戸周辺から4号線を使って、芝公園までどれくらい時間がかかりますでしょうか? 通勤で首都高を使用していらっしゃる方からのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

首都高の所要時間を予測できます。 出発場所、到着場所、出発日、時刻、渋滞程度を選択できます。 http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgi 首都高まで、首都高からは(首都高も含めて)navitimeで検索できますが、日、時刻の絞り方が不明でした。 http://www.navitime.co.jp/drive/