• ベストアンサー

Windows自動更新のインストール時間について

WindowsUpdateの自動更新の設定で、 インストール時間を指定できますが、その時間に端末が起動していない場合、その日にインストールされるべきパッチはどうなるのでしょうか? 例えば、私の職場の環境では[毎日3時]になっていますが、この時間起動されていないとどうなりますか。 サーバでもない限り、その時間に起動していないことは多々あるかと思いますので、何らかの処置がされていると想像しますが、詳しい仕様を知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.1

>時間起動 DLも設置もされません。当たり前ですよね。起動してなくて、DLして設置されていたらウィルスです。 >詳しい仕様を知りたいです OSによって、設定によって変わりますよね。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Understanding-Windows-automatic-updating http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Turn-automatic-updating-on-or-off 上記に説明されていないようで、ちゃんと説明しています。よーくみましょう。ヘルプでみれまよ

jinyo6
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

その他の回答 (1)

• Pochi09
回答No.2

少なくともXPの場合は、 ダウンロードは、更新がみつかったら勝手にしているようです。 (時間の指定と関係なし) インストールは、次のWindowsの終了時に実行しているようです。 (ただ、Windowsのヘルプでは、次回起動時にインストールされると記述されているけど・・・) 時々、更新を適用していますという表示で終了に時間がかかるときがありませんか? 更新時間に起動していると、再起動が必要な場合は、再起動を要求するメッセージが表示されてきます。

jinyo6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。